seawings_group’s blog

京都で、食品事業、雑貨事業、海外事業、不動産事業を行っております、株式会社シーウィングスです。各事業部のスタッフが、仕事やプライベート、京都のことについてブログを書いております。ぜひご覧下さい。

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022

「ようこそ、シーウィングスブログへ」 「誕生日おめでとう、錦織圭さん」 おはようございます。こんにちは。こんばんは。どうも僕です。 年の瀬が迫り、今年も残りわずかとなり、早いもので、年末のご挨拶をする時期となりました。 本年も格別のご厚情を賜…

東寺ライトアップ

みなさん、こんにちは。 京都では東寺というお寺さんがありまして、先日までライトアップされておりました。知り合いにチケットをいただきまして、伺うことができました。 たくさんの人が紅葉を楽しみながら、お堂内の仏像なども見学できました。 そちらは撮…

JAL機内誌 SKYWARD 2022年12月号 掲載

ご覧いただきましたか? 見たよ! というお声 多数いただいております。 JAL機内誌 SKYWARD 2022年12月号 に掲載中です。 JAL機内誌 SKYWARD 2022年12月号 ROOFTOP BAR K36 バトラー 西田稔 氏の真剣な表情に 見入ってしまいますね どんな香なんだろう・・ …

ソムリエを目指す22歳

こんにちは。 徐々に紅葉が染まっていき、街全体が紅るくなってきましたね。 朝だと白い息がはっきり見えるので少しびっくりしています。 さて、以前も記事にさせて頂いておりましたが、現在シーウィングスに通いながらソムリエの試験を受験中のものです。 …

色々すんごい映画

どうも。こんにちは。 本日11月11日、映画『すずめの戸締り』公開日です。 『君の名は。』『天気の子』で知られる新海誠監督の最新作です。 youtu.be 新海監督作品のファンというほどでもないのですが、高校生の頃に『秒速5センチメートル』を初めて見たき…

第50回 阪神大ワイン祭

すっかり寒くなって、猫は毎日ホットカーペットでゴロゴロしています 秋冬は猫たちがくっついてくるので大好きな季節です^^ 昨日木曜日は祝日でしたね! 梅田まで足を伸ばし、阪神百貨店の「第50回大ワイン祭り」へ行ってきました! 約600銘柄のワインがフリ…

香柏・京都伝統的な町家宿ーー記念日プラン

香柏纪念日特别企画本月全新上线。在京都传统的町屋里给爱的人一个温馨而充满仪式感的纪念日,将成为您一生难以忘怀的记忆。 我们会精心布置房间,也会根据您的需要准备花瓣气球蛋糕等小礼物。 用手机记录惊喜一刻 做成美丽的挂件随身携带 让你的“她”充满娇羞…

ウイスキー 樽の話

普段は、CALMEというECサイトでウイスキーを販売しておりますので、 ウイスキーの事を皆様に知っていただきたいという事で、 CALME販売の海知、翼知のウイスキー樽についてご紹介させて戴きます。 ウイスキーの熟成に使用される樽は、ウイスキーの味わいを決…

スポーツの秋 →→→【区民体育祭篇】

株式会社シーウィングスは、食品や雑貨の商品企画、製造、卸まで一環してご提供します。 みなさん、こんにちは! だいぶ涼しくなり、スポーツの秋、運動会の季節がやってまいりましたね~ みなさんがお住まいの区域、今年運動会を開催されていますか? 先週…

メープルの日のブログ

「ようこそ、シーウィングスブログへ」 「誕生日おめでとう、黒木瞳さん」 おはようございます。こんにちは。こんばんは。どうも僕です。 今日はカナダ・メープルの日なんですよー( ˙ᵕ˙ ) カナダのナイアガラ地域からケベック・シティーに至る「メープル街道…

〇〇の秋

みなさん、こんにちは。 もう10月になります。 世間ではすっかり秋めいてきましたね。 秋と言えば〇〇の秋。皆さんは何が入りますか? 食欲の秋、読書の秋、芸術の秋などなどいっぱいありますが、私はスポーツの秋を推したいと思います。 最近は健康に気使い…

夜は急に涼しくなって過ごしやすくなってきました

こんばんは、不動産事業部の市村です。 この前の17日(土曜)は、嵐山の渡月橋の人通りも歩道も一杯の人でしたが、 18・19日は台風の影響で、閑散としていました。お店もほとんど閉めているか 早じまいしてました。3連休は残念でしたと思いきや、また…

夜空は白月

風が爽やかになってきましたね。 福岡在住の美術家・平松宇造さんの個展でのエキシビジョンに参加してまいりました。 この個展は白月<haku kyoto>月白<kokyu kyoto>2つのギャラリーで同時開催。 haku kyotoでのレセプションでは京都の現代音楽家 ・糸魚…

夏の終わりに花火大会

どうもスターです☆ 今日は夏の終わりに花火大会に行ってきました。 地元の花火大会も3年ぶり。普段は8月初旬の土曜日なのですが、 3年ぶりということで夏の終わりに盛り上がるようなのか今年は月末でした☆ 元々は十三駅近くの公園の地域の小さなお祭りだった…

京都人の京都観光 part14 嵯峨野観光鉄道 トロッコ列車

嵯峨野観光鉄道のトロッコ列車! 乗られたことありますか? 嵯峨野観光鉄道 トロッコ列車 嵐山から亀岡までを楽しむ30分。 往路は、保津川の流れに遡って山の中を走ります。 帰路は、保津川下りを楽んで帰るのが定番のコース。 京都で、大人気の観光イベント…

がんだむイベント

こんにちは、しばいぬです。 先日、大阪駅のうめきた広場で開催されていたガンダムのイベントに行ってきました。 うめきた広場に2m程の歴代ガンダムが6種類と等身大ガンダムヘッドの展示、 グランフロント大阪内のイベント広場にて展示等がありました。 グラ…

キャッチボール

こんにちは。 8月のお盆休みに、お墓参りを兼ねて田舎に帰って来ました。 今年はコロナの影響がない為か多くのかたがお参りに来ていて びっくり、お寺のガレージが満車で入れませんでした。 予想外だったのでドライブをして又、来ることに。 ドライブをして…

ソムリエ資格を目指すもの

こんにちは。 僕はシーウィングスに通いながら現在ソムリエの資格を取得する為にかんばっているものです。 つい先日の8月末に一次試験が終了しました。 結果はなんと、、合格!! 本当によかったです。ありがとうございます。 実はソムリエ試験の中でも一次…

掌に秋は訪れるのか

どうも。こんにちは。 朝晩は涼しく過ごせるようになり、 秋の気配をしっかりと感じるようになってきましたね。 そうなると気になるのがうちのハゼ。 掌サイズの豆盆栽のちびっこです。 去年お迎えして秋を迎えるのは2回目ですが、 昨秋は紅葉を期待するま…

演奏会で起こった失敗話

株式会社シーウィングスは、食品や雑貨の商品企画、製造、卸まで一環してご提供します。 こんにちは。総務経理の大八木です。 夏や~と思っていたらあっという間に秋ですね。 こんなに早く涼しくなったら、体が追い付かない!! 今年も我が吹奏楽団は、夏祭り…

パエリヤ

こんにちは! 朝晩は段々と過ごしやすくなってきましたね。 昨日はおうちでパエリヤに挑戦してみました! 近所のスーパーにムール貝が見当たらず、アサリ入れました。 ホットプレートでやってみたのですが、水加減と火加減の難しさ… でも最終的にはきれいな…

My daughter's TV Debut (name only)

Shot the timelapse video for the emergence of a cicada and sent to NHK Kyoto last month. Totally forgot about it till they called yesterday and said it would be on in the evening. Some detailed questions being asked, and they said this was…

毎月0と5のつく日はポイント5倍です。

何の話かと言いますと、楽天市場での話になります。 楽天の運営をしていますと色々なポイント変倍があるのですが、毎月やっている事もあり 一番初めに覚えたポイントデーになります。 このほかにも、毎月1日のワンダフルデーや18日の会員様ご愛顧感謝デーな…

天橋立散策

www.seawings-group.com 皆さん、こんにちは! 暑い猛暑日はもう少しですね! 小学生たちの夏休みは最終日ですね、宿題は全部終わってますか? 親たちの〇付けとお直しもできていますか?(*'ω'*) 先週、京丹後の由良海水浴場に泳ぎに行ってきました。 コロナ…

ウクレレの日のブログ

「ようこそ、シーウィングスブログへ」 「誕生日おめでとう、山咲トオルさん」 おはようございます。こんにちは。こんばんは。どうも僕です。 今日はウクレレの日なんですよー。ハワイに行った気分で弾き明かしましょうლ(╹◡╹ლ) 皆様、お盆休みはいかがでした…

夏の思い出

みなさん、こんにちは。 お盆も過ぎ、もう夏も終盤ですね。 少しだけ朝夕が涼しくなって、日が沈むのも早くなってきました。 皆さんはどんな夏をお過ごしになりましたか? 今年は遠出された人も多かったと思います。 我が家は特にどこも出掛けず、過ごしてお…

お盆が終わり

お盆も終わりましたが、如何過ごされたしょうか? 私は何をしていたのかと思ったら終わっていました。 海が大好きな陸に上がった河童がもう何年も海に行ってなく 気付いたらクラゲのシーズンに今年も行けなかったとほほ・・・ 毎年来年は行くぞっていつも思…

みそそぎ川

今年もほんとに暑い夏ですね。 まだ暑さがやさしい、人の少ない午前中に鴨川沿いを歩いてみました。 京阪四条から三条間。 散策スポットではないですが、鴨川見たい時はここを歩きます。 みそそぎ川にせりだした川床も眺めるだけで夏っぽくていい。 等間隔で…

☆鳴き砂 琴引浜☆ 

どうも☆スター☆です。 お休み期間は皆様どこかに行かれましたか? こちらは京丹後の琴引浜に弾丸バーベキューに行きました。 鳴き砂でも有名な砂浜です。 今回は海に入らずバーベキューだけを実行。 すごく気分展開になりました。 大雨も降ってくる中でした…

京都人の京都観光 part13 夜の動物園

夜の動物園。 ほぼ真っ暗な中で、動物たちは何をして過ごしているんだろう? 気になります・・ そんな疑問を解決してくれるのが、「京都市動物園」 の 「夜の動物園」。 京都市動物園 通常は17時閉園ですが、特別に20時まで開園している日があります。 京都…