seawings_group’s blog

京都で、食品事業、雑貨事業、海外事業、不動産事業を行っております、株式会社シーウィングスです。各事業部のスタッフが、仕事やプライベート、京都のことについてブログを書いております。ぜひご覧下さい。

2020-01-01から1年間の記事一覧

京町家の魅力

みなさんは「京町家」をご存知ですか? 代表的な特徴は ・うなぎの寝床のような奥行が長い敷地形状 ・伝統的な木造軸組構造 ・通り庭、続き間、坪庭や奥庭がある間取り だそうです。他にもこんな特徴が… 【格子】屋外からは家の中が見えづらいが、室内から外…

クリスマスプレゼント

今日はクリスマスでしたね。 今年は自粛や制限などで、ちょっと寂しい感じがしますね。 さて、皆さんは誰かにクリスマスプレゼントを送ったり貰ったりしたでしょうか。 いくつになってもプレゼントとはわくわくするもの。 我が家では大人の事情で早めにクリ…

今日はクリスマスイブで・・・

今日はクリスマスイブです。但し、今年はコロナで外食は控えめかな? その代わり、家族で団欒の方や恋人と2人きりで過ごす方(うらやましい~) はたまた今年は1人きりの方、色々あると思いますが・・・ 私はお酒を呑んで寝るだけです。いい夢みれたらなーと…

ギャラリー

大きな窓に天井まで伸びたドアが印象的なギャラリーに行ってきました。 元は洋画家桑田道夫さんが、60年程前に当時の京都大学の建築学科の学生さん達数人と、自ら図面を引いて建てたアトリエ。 せっかくの空間をできる限り状態を保ち2019年にギャラリーとし…

コロナ禍対策の新発想に感銘を受ける

どうも!シーウィングス 営業部の☆スター☆です。 久々にブログが復活するということでスターなブログを綴れるよう頑張ります☆ 今日は街中で見かけた素晴らしい発想について取り上げたいと思います。 足で自販機のボタンを押す はじめて見た時はビックリ!買…

ブログ 本日よりリ・スタート !そしてオーガニックワインの話など・・

皆様こんにちは シーウィングスブログのトップバッター高橋です どうぞよろしくお願いいたします ブログと言えば 以前(2年ほど前までかな)は、レシピ公開などUPして好評を得ておりましたが、 ホームページをリニューアルしたときにいったん終了いたしまし…