seawings_group’s blog

京都で、食品事業、雑貨事業、海外事業、不動産事業を行っております、株式会社シーウィングスです。各事業部のスタッフが、仕事やプライベート、京都のことについてブログを書いております。ぜひご覧下さい。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

静岡のガイヤフロー蒸留所見学してきました。

先日、静岡県のガイアフロー蒸留所見学してきました。 山を県が開発した跡地に建てたとの事で、山に囲まれた場所にありました。 地産地消の取り組みをされているようで、樽も地元の杉や檜で作られていて また、蒸留釜の燃料も珍しく木材を使い、15分に1回、…

チョイス

祇園にある「おかる」さん。 驚くほどいっぱいのメニューがありますが カレーうどんやきつねうどんが有名です。 で、この日にチョイスしたメニューは 天ざるです。 なぜ、そばをチョイスしたのかは覚えてないのですが そんな気分だったのでしょう。 おかるさ…

チョコレートドリンク

どうもスターです! オススメしたい!一度は飲んでほしいオススメのドリンクです。 Godivaのショコリキサー。とにかくおいしくて疲れが取れる。 喉が渇いている時でも甘ったるくありません。 定番品でのオススメは… ■ショコリキサー ミルクチョコレー…

京都人の京都観光 part12 番外編 近鉄特急あをによし

乗って来ました!! 話題の近鉄特急 あをによし 京都駅から30分 奈良行きです あをによし エンブレム 正倉院文様 花喰鳥 エンブレムは、花喰鳥 をアレンジされたようですね 花喰鳥はお着物でよく使われる文様ですが、たいだいは横からの姿が多い気がします …

とろとろわらびもち

こんにちは、しばいぬです。 つい先日知ったのですが、 3月に自宅から徒歩10分もかからない所に とろり天使のわらびもちというお店がオープンしておりました。 以前までは自転車で20分近くかかる所にお店が有ったのですが、 2月末で閉店していたので、移転し…

釣り

5月22日の日曜日、淡路島に釣りに行ってきました。 天気も良く、高速道路もすいていて(ラッキー)1時間ほどで淡路島に 到着し、さっそく釣りを開始。 釣り初めは凄く晴れていたのに、だんだん曇ってきた。 20分.ぐらいして、雨が降ってきたので釣りを諦めて…

パワースポット訪問!

暖かい日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 少し前ですが、パワースポット「伊勢神宮」に行ってきました。 祝日ということもあり、想像以上の人でした! 朝8:00頃に着いたときは、写真の様な感じですが、帰りは人だらけでした・・・。 ち…

父の日のプレゼントにウイスキーはいかがですか?

こんにちは。 いよいよ6月19日(日)の父の日まで残り1カ月を切りました。 21歳社会人の僕は、日頃の感謝の気持ちを込めてなにかプレゼントしようと思っておりますが、何をプレゼントするか迷っています。。 母の日が終わり、またすぐに父の日ということです…

はじめての陶芸

どうも。こんにちは。 先日友人に誘われて初めて陶芸をしました。 手びねりは経験がありましたが、電気ろくろは初めて。 いやー、粘土って気持ちいいんですね! ちょっと力を加えるだけでするすると形を変えていく様子が面白かったです。 力加減を間違えると…

おうちで楽しむ話

www.seawings-group.com こんにちは。 総務経理の大八木です。 もう五月の半ばだというのに、寒い日もあったりして風邪をひきやすい気候ですね。 まだGWの休み期間の余韻を引きずっている私でございますが、 皆さまはいかがお過ごしでしょうか。 今年のG…

猫とライスコロッケ

こんにちは!商品企画部のタダです。 5月も中旬、我が家の猫(♂)も例年通りたてがみがふわふわになってきました^^ この間久しぶりにカプリチョーザ行ったんですが、 友達一押しのメニュー「ライスコロッケ」を食べました 中にミートソースで和えたご飯とチー…

旅行の日

こんにちは、穏やかな気候で過ごしやすい季節になりましたね。 今日5月16日は「旅行の日」です。元禄2年3月27日(新暦1689年5月16日)、松尾芭蕉が「奥の細道」の旅へ旅立った日とされており、日本旅のペンクラブ(旅ペン)が1988年に制定したそうです。せわしな…

楽天市場店オープン

自社EC、Amazonときて、この度楽天市場でも、弊社のウイスキーとワインを購入いただけることになりました。 CALMEカルム楽天市場店 www.rakuten.co.jp 楽天モールと聞いて思い浮かべることは何でしょうか? ポイント? お買い物マラソン? スーパーセール? …

ウイスキーの動画作成しました

こんにちは 連休があっという間に終わってしまい、とても悲しい気持ちです。 気持ちを切り替えてがんばりたいと思います。 連休中に弊社の代表はアメリカへ行っていました。代表からウイスキーの素敵な写真をたくさん送ってもらいましたので動画作成しました…

京都二条城付近艺术感户建

大家好我是老迈,今天带大家看一座位于京都二条城附近的房子。 就是它了!外表看起来非常朴实无华,裸露的混凝土,珐琅瓷砖搭配木质推拉门,风格多元而不显得杂乱。 我们从这个角度看一下玄关,采用了京町屋传统的土间设计,同样非常质朴。楼梯就在手边,因…

日本ウィスキー海外でも大人気?!

株式会社シーウィングスは、食品や雑貨の商品企画、製造、卸まで一環してご提供します。 みなさん、こんにちは! 今年のゴールデンウイークはいかがでした?楽しく過ごせました? 連休明け、通常の生活リズムに戻って、精神的には少し大変かもしれませんが、…

開花

こんにちは! 不動産部の林です 昼と夜で気温差が激しく、体調管理が難しい今日この頃 いかがお過ごしでしょうか? 世間的にGWで街は賑わってましたが、私の方はほとんど出かけない連休となりました。 数か月前に近所の方から花の球根を頂いたので娘と一緒に…

黄金週間

おはようございます。こんにちは。こんばんは。おやすみなさい。 どうも僕です。 GWはどのように過ごされましたか? まだGW中の方もいらっしゃることでしょう。 GW中は地元に帰省しました。 地元では有名なパファが食べられる喫茶店にお邪魔してきました。 …

GW

みなさん、こんにちは。 世間では大型連休の真っただ中。暦通りで2日と6日は学校とか会社とかでお休みではないという方もおられるかもしれませんが。。 ようやく制限なしのゴールデンウィークということで、お出かけされる方も多かったのではないでしょうか…