seawings_group’s blog

京都で、食品事業、雑貨事業、海外事業、不動産事業を行っております、株式会社シーウィングスです。各事業部のスタッフが、仕事やプライベート、京都のことについてブログを書いております。ぜひご覧下さい。

京都人の京都観光 part13 夜の動物園

夜の動物園。

ほぼ真っ暗な中で、動物たちは何をして過ごしているんだろう?

気になります・・

 

そんな疑問を解決してくれるのが、「京都市動物園」 の 「夜の動物園」。

京都市動物園

通常は17時閉園ですが、特別に20時まで開園している日があります。

京都市動物園の告知があるのでインスタやHPを

チェックしてみてくださいね!

 

8月は、6日7日の土日(終了)、そして

13日と14日の土日(明日から!)がありますよ~

 

京都市動物園 夜間開園版 園内マップ

 

京都市動物園は、

日本国内の動物園のなかでは、2番目に古い動物園。

明治時代に開園したんですね!すごい歴史ですね。

詳細は公式HPにあります。

京都市動物園 (city.kyoto.jp)

近年は、リニューアルもあり、子供たちに大人気の動物園です。

 

実際の夜の動物園はどんな感じだったかと言いますと・・・

とってもきらきらしてましたよ!

昼間と違って不思議な雰囲気でした!

きりん舎のイルミネーション

 

動物たちの姿は普段と変わらずそのままで、

ご飯を食べていたり、そわそわしていたり、

寝ていたり、じっとしていたり。

 

子供たちがたくさん来ていました。

みな暗闇の中でいろいろことを感じているんだろうなぁと思います。

京都市動物園 星空

小さな観覧車

京都市動物園 記念写真も撮れます

 

京都市動物園の近隣には、平安神宮京都市京セラ美術館や

京都国立近代美術館、無鄰菴があります。

 

一棟貸しの町家のお宿 香柏もございますよ!

ぜひご覧ください。

香柏 – 京町家一棟貸し - 京町家一棟貸し香柏【公式】 (kouhaku-xb.com)

 

暑さはまだまだ厳しいですので 皆様ご自愛くださいね。