seawings_group’s blog

京都で、食品事業、雑貨事業、海外事業、不動産事業を行っております、株式会社シーウィングスです。各事業部のスタッフが、仕事やプライベート、京都のことについてブログを書いております。ぜひご覧下さい。

ソムリエ資格を目指すもの

 

こんにちは。

僕はシーウィングスに通いながら現在ソムリエの資格を取得する為にかんばっているものです。

 

つい先日の8月末に一次試験が終了しました。

結果はなんと、、合格!!

本当によかったです。ありがとうございます。

実はソムリエ試験の中でも一次試験が最も難関と言われており、合格率は30%~40%で半分以上がここで落とされちゃいます。

正直僕も落ちたかも、、また来年か、と思っているなかの合格だったので本当に嬉しく、会場で一人テンション爆上げでした。(笑)

 

ただ喜んでいられるのも束の間で、10月に二次試験がやっていきます。

一次試験は学科なので頑張って暗記すれば合格できるのですが、二次試験はテイスティングなので知識以外にもセンスなどが重要になってきます。

飲んで練習すれば必ず受かるというものでもないと思うので少し心配ですが、、

いまから飲みまくって絶対に合格したいとおもいます。

 

皆さんにも、よりよくワインのご案内などができるように頑張っていきます。

ちなみシーウィングスのワインは本当においしいのでおすすめです✨

www.rakuten.co.jp

 

ではでは。