seawings_group’s blog

京都で、食品事業、雑貨事業、海外事業、不動産事業を行っております、株式会社シーウィングスです。各事業部のスタッフが、仕事やプライベート、京都のことについてブログを書いております。ぜひご覧下さい。

メープルの日のブログ

「ようこそ、シーウィングスブログへ」 「誕生日おめでとう、黒木瞳さん」

 

おはようございます。こんにちは。こんばんは。どうも僕です。

 

今日はカナダ・メープルの日なんですよー( ˙ᵕ˙ )

カナダのナイアガラ地域からケベック・シティーに至る「メープル街道」のメープルの葉が赤く色付くのが10月初めであることと、カエデの葉が人の手で数字の5を示す時の形に似ていることから10月5日となりました。

皆さんメープルシロップをたくさんかけましょうね( *´艸`)

 

昨日、山梨県サントリー白州に見学に行かせて頂きました。

森の蒸溜所と称され、世界でも稀な広大な自然豊かな森の中にある蒸溜所です。

山崎蒸溜所とは異なる個性のウイスキーを求めて全国各地の水の調査をして理想の水を追い求めてこの地にできたそうです。

ガイドさんがとてもわかりやすく説明してくれるので、とても勉強になりました。

後半には試飲や美味しいハイボールの作り方も教えてくれます。

皆様もぜひ一度行ってみて下さい。

それではまたお会いしましょう(     ・     ω     ・     )