seawings_group’s blog

京都で、食品事業、雑貨事業、海外事業、不動産事業を行っております、株式会社シーウィングスです。各事業部のスタッフが、仕事やプライベート、京都のことについてブログを書いております。ぜひご覧下さい。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

少しマイナーですが、関西の紅葉スポットの紹介!!

めっきり寒くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 知る人ぞ知る、関西の紅葉スポットに行ってまいりました。 その場所は、箕面公園内にある「箕面大滝」です! おっと、これは道中にある 音羽山荘 の小滝でした。 石の上にも三年 なぜこんなと…

ブラックフライデーでお得にお買い物✨

こんにちは。 今年は11月26日金曜日はブラックフライデーでしたね! ブラックフライデーとは1960年代からアメリカではいわれるようになった感謝祭(11月の第4木曜日)の翌日の金曜日に大掛かりなセールを行うことを指します。 今ではアメリカだけに限らずヨ…

ミュージカル

趣味と言えるほどは語れないのですが、好きなことの一つに観劇があります。 特にミュージカル。映画も好きなのですが、キャストの方々が目の前で実際に歌って踊って演じているあのエネルギーを直に感じたときの感動は素晴らしいものです。 そんなミュージカ…

焚火を嗜む

www.seawings-group.com こんにちは。 総務経理の大八木です。 寒くなってきましたね。 最近は、コロナの影響でキャンプ、アウトドアが流行ってますが 私もちょっとだけやってます。 元々、趣味の吹奏楽の仲間たちと昔から、冬BBQをよくやっていたのですが(…

今年の京都の紅葉

こんにちは!商品企画部のタダです。 急に冬らしくなってきましたね。 この時期、京都の紅葉を楽しむため、休日にウロウロしております。 ■2週間前に行った清水寺 宣言解除後はだんだんと賑わいが戻ってました。車ではなく交通機関を使って行く方がスムーズ…

旬の食材 ネギ

秋が深まり紅葉が美しくなってきましたね。ぐっと寒さが肌にしみるようになり、街も人も冬支度を始める頃…一段と秋が深まった11月は、さまざまな食べ物や果物の実が熟して食べごろの食材も多い月ですね。 お芋やリンゴも美味しい、そして今が旬の食材、ネギ…

メタバース

米国時間10月28日、社名を「Facebook(フェイスブック)」から「Meta(メタ)」に変更にしましたね。 聞いたことがある人もいるかも知れませんが、「メタバース(metaverse)」とは英語の「超(meta)」と「宇宙(universe)」を組み合わせた造語です。 SF作…

YouTubeみてね!

こんにちは 商品企画部のホリウチです。 先月ですがワインのYouTobeチャンネルを開設しました! www.youtube.com このチャンネルではワインに関する様々な動画や ワインをもっと楽しめるような情報を発信中です✨ オススメ動画は「Vin君のワイン紹介」です。 …

日本经营管理签证常见问题解答

2006年,日本政府为了提升日本经济和吸引大家赴日创业,实施了投资经营签证,2015年改名为经营管理签证,鼓励通过在日本设立公司并真实经营和管理,达到可以长期生活在日本的机会。取得经营管理签证后,可以为配偶和未成年子女申请以家族滞在签证的形式一同…

スポーツの秋

こんにちは! スポーツの秋といっても最近では急に寒くなってきて冬のよそおいですが、、 私はサッカーが好きで海外サッカーもよく観戦しているいるのですが、地元の京都サンガも応援してまして先日もサンガスタジアムby京セラまで観に行っておりました。 去…

3+5+7

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 どうも僕です。 すっかり寒くなりましたね。 さて、11月15日は七五三をするのに良いとされていますね。 近年では、特に日付にこだわらず10月~11月の期間中におこなうのが一般的になっておりますが、本日おこ…

これからイベント盛りだくさん

みなさん、こんにちは。 タイトルの通り、これからイベントが盛りだくさんですね。 例えば11月22日などは「いい夫婦の日」だとか、12月はクリスマス。そのあとは年末年始など、お酒を飲む機会も多くなります。 特別な日に特別な料理と特別なお酒を。 シャト…

急に寒くなり、紅葉が早まって来そうな予感が・・・

先日、嵯峨方面へ行く用事があり、落柿舎の近くに行った時に、おぉ~紅くなっていると思わず撮りました。これからが本番です。京都へお越しください。 私共の関連会社で、京都市内に1日1組限定の21棟の町家風にリノベーションされた 一棟貸しの宿がござ…

テンションアップ

みなさんはどんな時にテンションがあがりますか? やっぱり餃子を食べる時ですか? 私は数ある名店の中でも「ミスター餃子」を食べる時、 マックステンションがあがります。 見るだけで幸せになります。 酢胡椒でもどうぞ。 フランス直輸入 オンラインワイン…

ザリガニ

どうもスターです☆ ザリガニ食べたことありますか? 案外美味です☆ 以前の中国出張時に食しまして、 当時は高級料理として店のメニューとして存在しておりました。 ただ食べるのは手がギトギトになります。 食べる機会があればぜひチャレンジしてください☆

京都人の京都観光 part7 番外編 奈良

今年もやってきました「正倉院展」 奈良国立博物館にて 今年は第73回目です すごいですね 歴史が! 京都人は大阪には行きませんが、奈良には時々行きます(個人的見解) 奈良国立博物館と京都国立博物館とは、 文化財や宝物の修理保存、という意味では同じ目…

我が家の人気者は食欲旺盛…。

11月に入り、秋らしくなって来ましたね。 食欲の秋といいますが、人間だけでなく動物も同じようで・・・。 夏バテから解放され、食欲旺盛です! それが、この子 我が家の人気者「う・さ・ぎ」です。 夏は暑いので水をよく飲んでいましたが、今は食べまくりで…

不思議な蒸し鶏……

最近はまっているものの一つに蒸し鶏があります。 こちらは京都の有名中国料理店、伯樂家常菜の蒸し鶏です。 蒸した鶏肉にかかっているこのネギソースが絶品です! ネギ油にたっぷりのおネギ。シンプルなのになんとも奥深く。 また鶏肉自体も柔らかさと弾力…

紅葉シーズンが終わる前に

11月になり、紅葉シーズンもいよいよ始まってきます。秋の風物詩とも言える紅葉、特に京都の嵐山の紅葉はまた別格でしょう。 紅葉シーズンと言えば行楽、行楽と言えば美味しい酒を飲む事ではないでしょうか。紅葉を見ながら美味しい赤ワインを飲む事、すごく…

ボジョレー・ヌーヴォー解禁!!

こんにちは。 一気に肌寒くなり人肌が恋しい季節になってきましたね。 嵐山に行くと緑の中が赤く染まりつつ、紅葉を徐々に感じれるようになって きました。 秋になるとワインのイベントのボジョレー・ヌーヴォーが解禁されます! ボジョレー・ヌーヴォーとは…