seawings_group’s blog

京都で、食品事業、雑貨事業、海外事業、不動産事業を行っております、株式会社シーウィングスです。各事業部のスタッフが、仕事やプライベート、京都のことについてブログを書いております。ぜひご覧下さい。

色々すんごい映画

 

どうも。こんにちは。

 

本日11月11日、映画『すずめの戸締り』公開日です。

君の名は。』『天気の子』で知られる新海誠監督の最新作です。

youtu.be

 

新海監督作品のファンというほどでもないのですが、高校生の頃に『秒速5センチメートル』を初めて見たきにそれまでアニメーション映画といえばディズニーとジブリぐらいしか知らなかった私はこんな映画作品もあるのかと驚き感動したのを覚えています。それ以来、新海監督の作品は必ず一度は見ておきたい気になるものとなり、今作の公開も非常に楽しみにしていました。

 

楽しみにして情報を追っていたからこそ、今回気になる点が1つ。

それはプロモーションの規模がすごい!ということです。

 

最近ではもはや定番と化したコンビニ商品とのコラボはもちろん、全国47都道府県の地元企業47社とコラボし作品をPRしていく企画もあるようです。1つの映画作品に47社ものタイアップはもの凄い数ですよね。

もちろん試写会は国際フォーラムで5,000人規模で開催、上映館数は余裕の300館超、とどめに各館一日の上映回数が20回以上というところが多いようで驚きの規模での公開です。

いや、これ、ほんとびっくりな数なんですよね。鬼滅レベルの規模です。

 

今作がどのような盛りあがりを見せるかまだまだ分かりませんが、新海誠監督 集大成にして最高傑作」とのキャッチコピーをつけられているので期待してこの週末早速見に行ってきます。

 

www.seawings-group.com