seawings_group’s blog

京都で、食品事業、雑貨事業、海外事業、不動産事業を行っております、株式会社シーウィングスです。各事業部のスタッフが、仕事やプライベート、京都のことについてブログを書いております。ぜひご覧下さい。

2023-01-01から1年間の記事一覧

もうすぐ冬至ですね

もうすぐ冬至ですね。(2023年12月22日) 太陽の位置が低く、日照時間が短くなり、 夜が長くなる季節です。 読書に映画鑑賞。お酒を楽しむのも良いですね。 徐々に寒さが厳しくなってゆく時期なので、 南瓜を食べて免疫力をアップさせ、 柚子湯でゆっくりバ…

すっかり寒くなりましたね。 秋が終わろうとしています。 イワシ雲 紅葉 そしてイチョウ たくさんの感動でした。 また来年も楽しみにしております。

奈良へちゃんぽん 紅葉

こんにちは。 先日奈良へ行きました。!! 目的はちゃんぽんを食べに。 奈良のてら屋さんに伺いました!! 途中紅葉も見れて満足です。 紅葉もそろそろ見頃が終わりそうなので 是非とも暖かくして見に行ってください!! www.seawings-group.com

琵琶湖博物館に行ってみた

先日、琵琶湖博物館へ行ってきました! 入館してから知ったのですが、この日はなにやら【関西文化の日】だったようで、常設展示は無料でした。びっくり。 さて。 琵琶湖博物館はその名の通り、滋賀や琵琶湖にまつわるあれこれが展示されていました。 特に私…

フェス

こんにちは、しばいぬです。 先日、ダイエー東大阪店でやっていたミュージックフェスに行ってきました。 7組のアーティストがMC込みで各20分、3曲ほど演奏してくれました。 予定があったので3組しか聞けませんでしたが、ダンス&ボーカルユニットは見てい…

秋の釣り

皆さんこんにちわ。 11月になり釣りバカにとっては1年で一番いい季節なので 早速、淡路島の漁港でキスとカレイを狙いのんびり釣りをして来ました。 釣りはじめて一投目に、釣れたんですけど期待外れのベラでした。 この日は、快晴で風もなく釣り日和のは…

今日から11月!

こんにちは!今日から11月ですね少し前に大阪でミニチュア世界の写真の世界展にふらりと立ち寄り、見てきました(10月開催のため、期間終了しております) すごく小さいのに精巧なミニチュアに見入ってしまいました! 普段の生活と関係のない作品に触れ合うの…

スポーツの秋

みなさん、こんにちは! すっかり秋らしくなり、朝夕がひんやりしてまいりました。 この季節は「〇〇の秋」と銘打って色んなチャレンジができる時期ですね。 その代表格といえばスポーツの秋。 かくいう私もスポーツに励んでおります(秋に限りませんが)。 …

昨日はよい天気で時代祭でした

昨日は晴天で気温も暖かく気持ちの良いでした。 昼頃に時間が空いたので、神宮道にて待機して撮りました。 巴御前の写真を撮ろうとした瞬間、な、なんと!携帯の電源が 切れてしまいその後は見るだけよ~になりました。 そこまで好調だったのに、なんて日だ!

京都・鍵屋町の旧社屋

京都が誇る企業任天堂。 その創業地にあたる京都・鍵屋町の旧社屋が 「丸福樓」ホテルとなり面影を残し生まれ変わってました。 設計監修は関西が誇る建築家、安藤忠雄氏。 安藤氏の「住吉の長屋」も見に行ったなあ〜(自転車で)と感慨も深く、 機会があり丸…

嬉しいご報告!(^^)/

どうも!営業部のスターです。 営業部はおかげさまで嬉しいことに多忙の極みでブログ更新を怠っていた中で、 なんと!!この中間弊社酒類部門におきまして、 昨年応募していた海外WHISKEYAWARD2023、 日本国内の 主要ウイスキーのTWSC2023、 国内外主要コン…

京都人の京都観光 part15 京都 大原 里山

大変ご無沙汰しております~ 京都人による京都観光 \part15/でございます 見返すと、約1年ぶりの投稿! 大原 彼岸花 かわらずいろいろお出かけしておりますよ~ 今回は、先週行きました京都は左京区 大原の朝市のご紹介です 大原は、京都市内中心部から車…

息抜きのひと時

こんにちは~ 二週間前に入社したばっかりの新入社員です、覚えないといけないことたくさんありまして毎日奮闘中です。先週末、趣味のお菓子作りでちんすこうを作りました。プレーン、抹茶とココア、素朴な味で美味しかったです。心もリフレッシュできたので…

こんにちわ。初投稿失礼します。

私ウイスキーやワイン、ビールなどお酒が好き過ぎるが故、知識を深めたいと思い酒類営業担当になった訳ですが、、、、 皆様はどのようなお酒がお好みでしょうか? 勉強中の身ではありますが、ぜひご意見お聞かせいただきお好みにあったお酒をご提案させてい…

はじめまして皆さま、そして嵐山🚶‍♂️💨

こんにちは!はじめまして! 最近入社し、不動産事業部に配属されましたわたしです 今後はわたしも時々ブログを更新するのでよろしくお願いします さて この頃は弊社の管理物件や香柏(関連会社のお宿)へ行くのに ほぼ毎回嵐山近辺を通ります 暖かくなり花…

組紐体験😊♪♬

こんにちは!! 昨日の23日(天皇誕生日)に久しぶりに、 娘とお出かけをしてきました。♪♬ 最近、一緒にお出かけが出来ていなかったので、 「どこ行く?どこ行く?」となり、 美術館?博物館?動物園?水族館?・・・・ と相談した結果、 2人共大好きな、"…

花火大会

こんにちは、しばいぬです。 少し前の話ですが、昨年の11/23祝日に長野県の花火大会を見に行ってきました。 第116回長野えびす講煙火大会に、両親の結婚記念50年の金婚式でバスツアーでの旅行です。 コロナの影響で4年ぶりに観客を入れての開催だったそうで…

釣り

どうも。こんにちは。 去年の12月に年内最後の釣りにいって来ました。 12月とあって寒い中朝4時に起きて車で大阪南港の釣り場に出発。 途中、釣具店によって生きた小アジを買って青物(ツバス、ハマチ、ブリ)狙い。 朝6時釣り場到着、気合いを入れて今日は…

観劇はいいぞ

どうも。こんにちは。 先日ミュージカルを観てきました。 劇団四季『オペラ座の怪人』です。 オペラ座の怪人の観劇は十年以上ぶりとか? ほとんど覚えてないけど、初めてではないはずといったところです。 有名な話なので、ストーリーに気を取られず 演出や…

ブリのお刺身とウイスキー

あっという間で1月も下旬ですね! 寒い日が続くので、猫たちにホットカーペットが大人気です 先日地元に帰り、父がブリを捌いてくれました! ブリは捌いてすぐよりも、翌日の方がとろけるように身が柔らかくなるので京都に持って帰り、炙って海知と合わせて…

バレンタインの話

このブログを書いている時点で2023年も半月過ぎましたね。 年々時間の過ぎるのが早くなっています。 学生時代の授業中の時計の進みが遅かったのはなんだったのでしょうか… お正月、成人式も過ぎて次のイベントとしてはバレンタインですね。 毎年どんなプレゼ…

My COVID Experience

After three years of avoiding the coronavirus, I tested positive a week before New Year 2023. I cannot say this was unexpected. As previously noted, I had begun attending in-person meetings again. One of them had almost no masking, and my …

謹賀新年

www.seawings-group.com 新年あけましておめでとうございます。 本年も変わらぬご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。 皆さんはどのようなお正月をお過ごしになっていらっしゃいますか? もうお仕事が始まった方は多いでしょうか。お気持ちは仕事モードに…