seawings_group’s blog

京都で、食品事業、雑貨事業、海外事業、不動産事業を行っております、株式会社シーウィングスです。各事業部のスタッフが、仕事やプライベート、京都のことについてブログを書いております。ぜひご覧下さい。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに解禁!!

緊急事態宣言も解除され、お酒を飲みに出かけられている方も多いのではないでしょうか? 私もお酒は大好きなのでもちろん飲みに行ってきました。 ですが、緊急事態宣言解除に伴いもう一つ私の楽しみが解禁されたのです! そう!レイトショー!! 平日、仕事…

ユーフォニアムをご存じですか?

www.seawings-group.com こんにちは。総務経理の大八木です。 私の趣味は吹奏楽なのですが、担当楽器はEuphonium。 ユーフォニアムという楽器です。 私のユーフォニアム 綺麗に磨いてから写真撮ればよかったな…。お目汚し失礼。 この楽器の特徴は「知名度が…

キティと猫

こんにちは!商品企画部のタダです! 最近涼しくなって、猫がくっついて寝てくれる季節になりました^^ 先日、初めて「キティ」というお酒を飲みました! (元々お酒に詳しく無く、初めて存在をしりました笑) 赤ワインをジンジャーエールで割ったものですが、…

恋ではじけるキャラメルポップコーンドルチェ

ずいぶんと気温が下がり肌寒い今日この頃です。布団が気持ちいい季節ですね。 ほぼ毎日チェックしているコンビニスイーツ…今日はセブンさんの「恋ではじけるキャラメルポップコーンドルチェ」 「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」ドラマコラボ商品でヒロ…

デッドヒートですね。野球の優勝争い。

近年稀に見る、首位争い。セリーグもパリーグも。 昨年、最下位のチームがどちらも首位争いをしています。 どちらのチームが勝つのかも注目されていますが、さらに注目されているのが優勝ライン。 後、何回勝てば優勝、優勝までに何回まで負けられる等みんな…

西院坤町町屋ゲストハウス

大家好我是老迈,今天天气不错,出来散散心看栋房子。 这栋传统日式风格的民宿建筑年份不详,但2017年才刚刚改造装修完毕,房子整体状态非常好。房子地理位置也很优越,顺着四条通即可到达京都的中心商务区,而周边又没有商业区的喧嚣,非常适合作为民宿或度…

CALMEのYouTubeチャンネル開設しました!

こんにちは 商品企画部のホリウチです。 みなさまにお知らせしたいことがあります。 この度CALMEのYouTubeチャンネルを開設しました。 ★CALMEチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCL_vQDjnSXuhJS0ghvcnFHQ www.youtube.com 撮影や編集の技術はまだ…

東福寺の町家

こんにちは! 不動産事業部 林です。 町家のフルリノベーションを始め、その他のリフォームも行うようになり、私も企画の段階で設計士との打ち合わせに同席してデザイン案を出したり、あれやこれやと恐れ多くも言っております。 時間がある時には商店建築等…

そぞろに寒し

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 どうも僕です。 寒かったり暑かったりどうしたものでしょう? さて、10月18日といえば、1931年の今日、発明王トーマス・エジソンが亡くなられた日でもありますね。惜しい人を亡くした泣 先日、建築学生が製作…

秋の夜長に。。

みなさん、こんにちは。 中々気温が下がらない今日この頃ですが、ようやく朝夕が涼しくなってきましたね。 今日はお仕事で名古屋に行ってまいりましたが、東海の方も結構暑くて昼間は汗をかきました。夜になって京都に戻ってくると気温がグッと下がって寒い…

お昼はまだまだ暑い時もありますが、そろそろ秋の気配が

シーウィングス不動産事業部の市村です。 朝夕はめっきり涼しくなり秋の気配が感じられます。 もう少し先になりますが、京都の紅葉が待ち遠しいです。 昨年・今年とコロナで、なかなか動けなかったと思います。 でもこの秋は、ワクチン接種も進み緊急事態も…

海と餃子

10月も半ばですが暑い日が続いたりしますね。 海と餃子を目的に神戸へ行ってきました。 双曲面構造が綺麗でなんか可愛いポートタワー 赤萬が好みですが今回は中華街の苑に初めて行ってみた。 味噌だれは神戸発祥だそうです。日本の味ー。 海を見るだけで嬉し…

ボーリング

どうも☆スター☆です。 超久々、数年ぶりにボーリングに行きました。 なんとか父親の威厳をスポーツで見せつけられました( ̄▽ ̄) ジュニアスクールに通っていた際の身体の記憶は、 案外覚えているものです☆ でも筋肉痛は3日後にくる。。。

京都人の京都観光 part6 大山崎山荘美術館

京都人でもなぜか半年に1回は行ってしまう、「大山崎山荘美術館」 京都は南の方、大阪との境の大山崎にあります 元々は、大正時代に実業家 加賀正太郎氏が設計、建築された建物で 取り壊しの危機や紆余曲折があった後、アサヒビールさんの力により、今は美術…

秋はやっぱりワクワクしますね!

みなさん どうも~ こんにちわ! 昼間はまだ暑いですが、いたるところで秋を感じられる様になりましたね。 やっぱり秋は楽しい事がたくさんでワクワクします! 楽しい事はたくさんありますが、やっぱり「食」と「遊び」ですね。 わたくし、趣味で「釣り」を…

最近読んだビジネス書

こんにちは、営業部のモリモトです。 最近読んで面白かったビジネス書についてご紹介させていただきます。 『今あるスーツを捨てなさい』 著、マグマ小松 オーダースーツ専門店の社長様が書かれた本です! 人の第一印象は6秒で決まるとも言われます。 そん…

食欲の秋

あっという間秋になり、秋と言えば食欲ではないでしょうか。 私はお肉が大好きで食欲が注がれる秋ではまず肉料理を食べたいです。 肉と言えばステーキや焼肉等が想像されるかと思いますが、個人的に一番好きなのがローストビーフです。 生肉により近い感じで…

東華菜館に食べに行きました✨

こんにちは。 先週の休日は東華菜館へディナーを食べに行きました! 東華菜館は日本最古のエレベーターが存在する1945年から続く伝統のある中華料理です。 今の時期は川床で食事をすることができるのですごく良い空間で美味しい食事を楽しむことができます。…

月に一度の楽しみ。

どうも。こんにちは。 弊社は月に一度土曜出勤の日があるのですが、その日は決まって同僚と一緒にランチに出かけるのが定番になっています。 これまでいろんなお店に行きましたがその中から2つご紹介します。 1つめは、洋食屋さんの大人のお子様ランチ! …

夢を見る話

www.seawings-group.com こんにちは。総務経理の大八木です。 秋は、過ごしやすい気候ですね。 暑くなくてとても寝やすいですが、私は眠るのが苦手。 寝つきが悪く、寝ても眠りが浅いので夢をよく見ます。 明晰夢もよく見ます。 明晰夢とは、夢の中でこれは…