seawings_group’s blog

京都で、食品事業、雑貨事業、海外事業、不動産事業を行っております、株式会社シーウィングスです。各事業部のスタッフが、仕事やプライベート、京都のことについてブログを書いております。ぜひご覧下さい。

しっぽり一人ワインを楽しみたい。

 

こんにちは。

 

最近はもっとワインについて詳しくなりたいと思い、仕事終わりに一人でしっぽりと

ワインを飲むことが増えました。

ちなみに最近飲んだワインはこちらなります。

f:id:seawings_group:20210902192702j:plain

もちろんおつまみはコンビニの厚切りタンと生ハムです。

 

ただ、その際は次の日も仕事ということもあり、どうしても飲みきれなかったりします。

そこで最近こんなアイテムを買いました!

 

もともとワインは酸化に弱く、ただ栓をするだけでいると1~2日で味が大きく変化してしまいます。

ワイン保存器具のバキュバンはポンプと専用ストッパーを使ってワインボトル内の空気を抜くことでワインの酸化を防止します。ワインの鮮度を保ち、より長くワイン本来の味や香りを楽しむためには必須なアイテムなのです!

 

これで僕も最近はしっぽり一人ワインを存分に楽しめるようになりました!

一人でワインを飲む方は良ければぜひ。

 

www.seawings-group.com

www.calme-online.com