seawings_group’s blog

京都で、食品事業、雑貨事業、海外事業、不動産事業を行っております、株式会社シーウィングスです。各事業部のスタッフが、仕事やプライベート、京都のことについてブログを書いております。ぜひご覧下さい。

バレンタインの贈り物

節分も終わりましたね。

 

豆を思い切りぶつけられた方もいるかもしれませんね。

 

節分が終わったら次の国民的イベントはバレンタインですね(多分)

 

バレンタインの贈り物といえば、チョコレートですが、

 

「チョコレートと一緒に何かを送りたい」

「チョコレートに飽きたので他のものを贈りたい」

と思っている方もいるかもしれません。

 

最近はワインを扱う事が多くなっていますので、バレンタインギフトとして

「ワインを贈るのはいかがでしょうか?」

 

バレンタインにワインを贈るのは近年人気になりつつあります。

 

例えば有名なのは

 

シャトー・カロン・セギュール

f:id:seawings_group:20210205092406j:plain



セギュール侯爵という方の“ 我が心、カロンにあり ”の名コピーにもとづき
2013ヴィンテージよりハートのラベルに統一され、ラベルにハートが入っているので、バレンタインの贈り物として人気になりました。

 

お値段は約6千円くらいです。(ぶどうの収穫年によって値段が違ったりします)

 

 

もう少しリーズナブルなワインを贈りたい方には、

 

マーレ・マンニュム ザ・チョコレート・チューブ プリミティーヴォ

f:id:seawings_group:20210205092745j:plain

 

チョコレートっぽいデザインの赤ワイン。名前にもチョコレートが入ってます。約2500円くらい

 

チョコレート型のギフトボックスもオシャレですね。

f:id:seawings_group:20210205092809j:plain

 

チョコレートと思って開けたらワインだったらもらった相手には喜ばれるかもしれません。

※ワインを贈る相手がワインを飲めるか確認必要ですけどね。

 

チョコレートと違い少し差がつけられるプレゼントになります。

 

 

今年のバレンタインにワインを贈るのはいかがでしょうか?

 

www.seawings-group.com