seawings_group’s blog

京都で、食品事業、雑貨事業、海外事業、不動産事業を行っております、株式会社シーウィングスです。各事業部のスタッフが、仕事やプライベート、京都のことについてブログを書いております。ぜひご覧下さい。

とても気になるワイン

緊急事態宣言がまた発令され、お店に飲みに行きたくても行けない日々が続いてます。

家飲みに切替てもいつも同じ酒で、更に話す相手も居なくて正直寂しい限りです。

そんな中であるワインと出会い、飲んでみた所凄く気に入りました。

f:id:seawings_group:20210903173544j:plain

名前:シャトー・ラ・クロワ・ド・ロシュ ボルドー ロゼ

どうやら日本であまり出回ってないぽいです。

まず見た目が凄く衝撃的で、オニオンのような鮮やかな色になっています。

そしてロゼと言えば、フルーティーな味わいが有名ですがこのロゼはそれだけではないです。

ロゼには無縁な渋み、それを味わえます。

つまり一般的な赤ワインの特徴もこの一本で味わえます!

 

ワインにさほど詳しくもなく、普段そんなに飲んでる訳でもない自分にとって、本当に衝撃な出会いとも言えます。

ストレスが溜まる中で本当にいい家飲みを体験出来ました。

 

まだまだ緊急事態宣言も続きそうな状況ですので、皆様も是非一度飲んでみたらいいではないでしょうか。

www.seawings-group.com

www.calme-online.com