seawings_group’s blog

京都で、食品事業、雑貨事業、海外事業、不動産事業を行っております、株式会社シーウィングスです。各事業部のスタッフが、仕事やプライベート、京都のことについてブログを書いております。ぜひご覧下さい。

暑い季節といえば、、、

 

 

こんにちは。

日中30℃越す日が増えてきて、あっというまに7月に突入しようとしてますね。

 

こんな暑い時期、キンキンに冷えたビールを飲むのもいいんですが…🍺

ひんやり甘いアイスクリームが食べたくなります!!!

 

皆さんは何のアイスが好きですか?

私が最近よくコンビニで購入するのはこちら🍦

 

■森永製菓 ビスケットサンド 午後の紅茶 ミルクティー

f:id:seawings_group:20210628090800j:plain

みんな大好き「午後ティー」がアイスになりました。

こういうビスケットタイプのアイス好きなんですが

しっかり午後ティーの味もして、とっても美味しかったです。

期間限定のようですので、見つけた方は是非買ってみてくださいね。

 

■森永 ピノ ピスタチオ

 

f:id:seawings_group:20210628091045j:plain

 

好きなアイスランキング上位に君臨し続けるピノ

新しい味、ピスタチオが出ました。

ピノは結構定期的にいろんな味を出してるんですが

今回のピスタチオは本当に美味しかったです✨

定番化して欲しい…けどこちらも期間限定なのでお早めに!

 

ちなみにアイス検索していたら、懐かしいのも見つけました。

 

■メロンボール

f:id:seawings_group:20210628091536j:plain

プラスチックのメロンの形をした容器にメロン味のアイスが入ってて

小さい頃食べ終わったメロンの容器でお風呂で遊んでました。

イカボールといってスイカverもあったこのアイス。

懐かしい・・・そしてこれがまだ売っている事に驚きました。

どこに行ったら買えるんでしょうか…

 

あとは昔から変わらず大好きなアイスがあります。

それは「スーパーカップ」です!

 

■スーパーカップ

f:id:seawings_group:20210628092831j:plain

 

風邪ひいて食欲がないときも良く食べていました。

最近はいろんな味がありますが、個人的には王道のバニラ、クッキーバニラ、チョコミントが大好きです!

 

あと最近知ってハマっている食べ方があります。

それはアイスにワインをかけて食べる事。

ワインは元々ブドウ、つまりフルーツから作られているので、アイスとの相性も抜群。

だいたい大さじ1杯くらいのワインをアイスにかけて食べると、一気に高級感と深みが出るので、大人のみなさんにおすすめです。

スーパーカップのようなバニラアイスには白ワイン、チョコ系のアイスには赤ワインがオススメですよ^^

 

 

シーウィングスではフランス産のワインを取扱いしております。

暑い夏の贅沢なデザートに、もちろんお食事と合せても、おすすめです🍷

 

f:id:seawings_group:20210625175535j:plain

 

 

www.seawings-group.com