seawings_group’s blog

京都で、食品事業、雑貨事業、海外事業、不動産事業を行っております、株式会社シーウィングスです。各事業部のスタッフが、仕事やプライベート、京都のことについてブログを書いております。ぜひご覧下さい。

カレーとワイン


こんにちは。

業務管理部のニシザキです。


先週末は暖かく心地よい気温でしたが、また一気に寒くなりましたね。

早く出かけたい~と日々思いながら、しっかり自粛生活をしています。


出かけれるようになったら、いろんなものを食べに行きたいんですが

今私が一番食べたいのは「カレー」です。


家で食べる家庭のカレーも美味しいんですが

お店でしか出せない、いろんな種類のスパイスがミックスされたカレーが大好きです。


ここ1年で食べたカレーで一番おいしかった、大宮の「ムジャラ」さん。

 

f:id:seawings_group:20210210102435j:plain


カレー食べる時はビールも基本的に一緒に飲むんですが、

最近「ワイン」もあうことを発見しました。

 

調べてみると、カレーもワインも単一な味わいではなく、

何層にも重なり合った複雑な風味を持つから相性がよいそうです。


ビーフやチキンなどお肉をメインとしたカレーは「赤ワイン」

スパイスやシーフードなどアジアカレーには「白ワイン」がおすすめです◎

 

シーウィングスでも新しくオーガニックワインのお取り扱いが始まりました。

3月9日(火)~3月12日(金)千葉の幕張メッセで開催せれる

FOODEX JAPAN 2021」にて初お披露目させて頂きますのでぜひお楽しみに。

 

www.jma.or.jp

 

www.seawings-group.com