seawings_group’s blog

京都で、食品事業、雑貨事業、海外事業、不動産事業を行っております、株式会社シーウィングスです。各事業部のスタッフが、仕事やプライベート、京都のことについてブログを書いております。ぜひご覧下さい。

とろとろわらびもち

こんにちは、しばいぬです。

 

つい先日知ったのですが、

3月に自宅から徒歩10分もかからない所に

とろり天使のわらびもちというお店がオープンしておりました。

以前までは自転車で20分近くかかる所にお店が有ったのですが、

2月末で閉店していたので、移転してきたのでしょうかねぇ

 

とろとろ生わらびもちのあずきと和三盆のハーフを購入。

様々なメディアで取り上げられているので、知っている方も多いと思いますが、

機会が有れば一度食べて欲しいですね。

口の中で溶けてしまいそうな位とろとろなのです。

フォークに刺して持ち上げたら、簡単に切れ落ちてしまいます。

和三盆の優しい甘さに、あずきは甘さに満足感を感じられます。

 

わらびもちは以前にも食べた事は有ったので、今回は飲むわらびもち(黒糖)も購入。

黒糖とわらびもちの相性が良いのは言うまでもないと思いますwww

ただ上に乗っている生クリームの甘さが強いので、

わらびもちを食べながら飲むわらびもち!なんて贅沢(笑)をした時に、

生クリームの甘さがわらびもちを消し去ってしまいました。

それだけが残念ポイントでしたが、美味しい時間を過ごしました。

 

翌日スーパーでパックのわらび餅を購入して食べてみましたが、

これはこれで美味しいのですねwww

 

www.seawings-group.com