seawings_group’s blog

京都で、食品事業、雑貨事業、海外事業、不動産事業を行っております、株式会社シーウィングスです。各事業部のスタッフが、仕事やプライベート、京都のことについてブログを書いております。ぜひご覧下さい。

はじめての陶芸

どうも。こんにちは。

 

先日友人に誘われて初めて陶芸をしました。

手びねりは経験がありましたが、電気ろくろは初めて。

 

いやー、粘土って気持ちいいんですね!

ちょっと力を加えるだけでするすると形を変えていく様子が面白かったです。

力加減を間違えるとすぐ理想とは違う形にもなるんですがね、

 

簡単な形はほぼほぼ理想通りの形になりましたが

難しいと言われる形になるともう全く思い通りにいかないんですよ。

くるくる回るろくろに対してどの方向に力を加えればいいのか

素人なりに考えて挑戦するんですが思った通りにはならず。

一輪挿しを作りたかったのですがこれは失敗です。

 

 

陶芸教室に通う人がいるのも納得の楽しさでした。

乾燥と焼きを経て完成するのは約2か月後!

どんな感じになるのか楽しみです~

 

www.seawings-group.com