seawings_group’s blog

京都で、食品事業、雑貨事業、海外事業、不動産事業を行っております、株式会社シーウィングスです。各事業部のスタッフが、仕事やプライベート、京都のことについてブログを書いております。ぜひご覧下さい。

夢を見る話

www.seawings-group.com

こんにちは。総務経理の大八木です。

 

秋は、過ごしやすい気候ですね。

暑くなくてとても寝やすいですが、私は眠るのが苦手。

寝つきが悪く、寝ても眠りが浅いので夢をよく見ます。

明晰夢もよく見ます。

明晰夢とは、夢の中でこれは夢だと自覚できる夢だそうです。

夢だと自覚しているので、夢自体を操ることができます。

といっても、半分寝ているので大したことはせず

大概ぴょーんと飛んでどこかへ遊びに行くくらいしかしませんが。

 

現実世界が夢に影響することもあります。

怖い夢を見て、叫んだり逃げようと走ったり・・・

こちらは、体がうまくできていて寝ている間は動かないようにストッパーがかかっているんだとか。

そのために、怖い夢の中で叫んだり走ったりできないみたいです。(所説あり)

 

先日、楽器を吹く夢を見たのですが現実世界でも吹こうと唇に力を入れていたようです。

(楽器は唇をぶるぶる震わせて音を出します)

現実世界で唇を動かせなかった為、どう頑張っても楽器が吹けないという夢を見ました。

 

でももし、唇を震わせることができていたら

隣で寝ている旦那はとても気持ち悪かっただろうなと思うので

ストッパーがかかっていてよかったなと思ったのでした。

 

緊急事態宣言も解除され、夢の中だけではなく現実世界でも遊びに行けそうです。

京都の紅葉シーズンは格別ですよ。

光都市京都で夢見心地の体験をされるのはいかがでしょうか?