seawings_group’s blog

京都で、食品事業、雑貨事業、海外事業、不動産事業を行っております、株式会社シーウィングスです。各事業部のスタッフが、仕事やプライベート、京都のことについてブログを書いております。ぜひご覧下さい。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の収穫祭!

こんにちは! 不動産事業部の林です。 連日、ジメジメと暑い日が続いていますが、体調管理はしっかりしてこの暑い夏を乗り切っていきたいものですね。 畑で自家栽培を始め2年目、ハヤシファームは更なる飛躍をとげ、かなり収穫できております。 今回はかぼち…

風水四神獣

先日イオンモール五条で買い物する時に、1階でLaQのイベントが開催されいて、 巨大な風水四神獣の甲胄が展示されています。 (青龍、白虎、玄武、朱雀)もちろん、LaQパズルの多数のピースで作られているものです。結構迫力があって、よくできているなぁって…

スイカの日

「ようこそ、シーウィングスブログへ」 「誕生日おめでとう、佐藤 栞里さん」 おはようございます。こんにちは。こんばんは。どうも僕です。 今日はスイカの日なんですよー。デザートに食しましょうლ(╹◡╹ლ) スイカと言えば、我が家にはスイカ大好きっ子達を…

夏の夜の楽しみ

みなさん、こんにちは。 暑くて寝苦しい夜が続いていますね。 日中は日中でジメジメしていて汗がまとわりついて不快ですし。 そんな気分を爽快にしてくれるのが風呂です。それも銭湯です。 西京極にある銭湯。露天風呂もあります。 割と私は銭湯に行くことが…

小さくても力強く・・・

私共のグループ会社の宿、香柏西京極に昨年まで植えていたモミジが枯れてしまい、 どうしようと考えていた時、香柏の他の宿の庭に小さいモミジが生えていたので、 そこから植樹をして、はや1年、途中大丈夫かなと思いつつ水遣りは欠かさず 見守っていたとこ…

「おいで」と「おかえり」

祇園祭ですね。 先祭りの賑わいも一旦落ち着いた感のある京都ですが、 後祭りもしっとり京都感満載です。(ただ暑い) 鴨川の川床が京都の夏を感じます。(ただただ暑い) 美しい山鉾が見どころの祇園祭ではありますが祭りの主役はおみこしさん。 17日に八坂…

服部緑地ウォーターランド

どうもスターです☆ 先週は久しぶりにプール開きということで、 大阪の豊中市にある服部緑地ウォーターランドにいってきました。 2021年度の夏季営業はコロナ禍により営業中止となった 「服部緑地ウォーターランド」。関西圏のファミリーはガッカリ。。 とい…

祇園祭2022

祇園祭 前祭。 今年は3年ぶりに7/17の山鉾巡行が執り行われました。 何かと話題になっていましたね! 7/16 前祭の宵山では、祇園祭を一目見ようと、30万人の人でがあったようです。 京都市の人口が凡そ150万人くらいなので 5分の1の方が他府県から来られた…

完璧の語源

こんにちは、しばいぬです。 今回は完璧という言葉の起こりについて。 漫画やアニメで今大人気なキングダム。秦の始皇帝時代のお話です。 その舞台の少し前に藺相如という人物が秦の敵対国趙にいました。 楚という国と隣国の斉の仲が険悪になり、楚王から仲…

だんじり祭り

こんにちは。 この、7月16日と7月17日に地元のだんじりが 3年ぶりに出ます。 地車を新しく作りなおして、新品の地車なので 見に行ってきます。 最近、またコロナが増えていますがちゃんと 対策をしていきたいと思います。 近くの地車も、6台出るので大通りも…

待ちに待った祇園祭!!

こんにちは。 最近は急激に暑くなったり、雨が続いたりと破天荒な天気ですね。。 ただそんな中ですが、京都では3年ぶりの祇園祭りが開催されます。 先週から街中では祭りの太鼓や笛などの音楽が鳴りだして待ち遠しくなってきました。 明日・明後日と屋台が出…

待ちに待った祇園祭!!

こんにちは。 最近は急激に暑くなったり、雨が続いたりと破天荒な天気ですね。。 ただそんな中ですが、京都では3年ぶりの祇園祭りが開催されます。 先週から街中では祭りの太鼓や笛などの音楽が鳴りだして待ち遠しくなってきました。 明日・明後日と屋台が出…

モヒート始めました!

どうも。こんにちは。 酒好きの夏と言えばビアガーデンでしょうか? 今年は久しぶりに再開しているお店もあるようですね! 私にとって夏といえばモヒート!! 暑くなってくると飲みたくなるし、飲んでると夏を実感します。 先日、今シーズン初めてのモヒート…

梅で飲み物を作る話

こんにちは!暑いですね。 総務経理の大八木です。 梅雨はあけてしまったようですが、祇園祭りが始まるころにちゃんと大雨が降り 不快指数の高い気候になるので、うんうんこれよね~と思っていたりします。 宵山終盤にはまた大雨になるのでしょうか? さて、…

白ワインが美味しい季節

こんにちは!商品企画部のタダです 気付けば毎日何かしらのワインを飲んでいるのですが、コンビニのチューハイコーナーでこちらを見つけて飲んでみました! サントリーワインカフェの夏限定味です。 さっぱりレモン味で美味しかったです^^ 度数も5.5%なので…

お中元にウイスキーはいかがですか?

このブログを書いている(7月8日(金)現在)今週末は参院選の投票日。 皆さんはもう誰に投票されるかお決まりですか? あるきっかけで決起集会というものに初めて参加させていただいたのですが、熱気が凄かったです。 大人になって身近に感じるものとして…

京都カフェ巡り

こんにちは 先日、インスタで見て気になっていたカフェに行ってきました。 雲の茶 清水産寧坂店 雲の形をしたお菓子がとてもかわいいです! 緑色は抹茶味で、黄色い雲はゆずの味です。抹茶ラテはホットを頼んだらかわいい雲のラテアートなので少し気温が暑か…

京都桂坂地区豪华房产

今天介绍的物业在京都市西部,住家多为深宅大院。北有西芳寺松尾大社,东有桂离宫,京都大学,环境幽雅静谧。 这所宅院占地1100多平米,有4个停车位。房屋主体近300平米,有5间卧室,一间和风茶室和一间近90平米的大客厅。 主玄关走廊左手边是茶室,为新和风…

この季節が…

おはようございます。 不動産部の林です。 今年も雑草や木が急速に伸びてくる季節がやってきました。 先日、弊社で管理物件の草刈りをしてきました。 土地の広さはなんと200坪!! エンジン式の草刈り機を3時間くらいやっていたので終わったころにも腕が筋肉…

めんたいパークびわ湖

株式会社シーウィングスは、食品や雑貨の商品企画、製造、卸まで一環してご提供します。 みなさん、こんにちは~ 先日、滋賀県にある「めんたいパーク」に行ってきました。 2021年12月10日グランドオープンしためんたいこ老舗かねふくが運営する めんたいこ専…

びわ湖の日

おはようございます。こんにちは。こんばんは。おやすみなさい。 今日はびわ湖の日! どうも僕です。 1980年に「滋賀県琵琶湖の富栄養化の防止に関する条例」ができて1周年を記念して、県は7月1日を「びわ湖の日」と定めたんですよ。 先日、ひょうたんランプ…