seawings_group’s blog

京都で、食品事業、雑貨事業、海外事業、不動産事業を行っております、株式会社シーウィングスです。各事業部のスタッフが、仕事やプライベート、京都のことについてブログを書いております。ぜひご覧下さい。

お中元にウイスキーはいかがですか?

 

このブログを書いている(7月8日(金)現在)今週末は参院選の投票日。

皆さんはもう誰に投票されるかお決まりですか?

あるきっかけで決起集会というものに初めて参加させていただいたのですが、熱気が凄かったです。

 

大人になって身近に感じるものとしては、選挙もそうですが、季節ごとの贈り物も気になりますよね。会社にきたお中元のお裾分けをもらったり...

 

もらう方はいいですが、やはりお中元を贈る方は毎年何を贈るか決めるのも大変ですよね。

お世話になった人に日頃の感謝を込めて贈る夏のご挨拶お中元は

東日本では、 7月上旬〜15

西日本では、7月中旬〜815

が一般的にお中元を送る期間だと言われています。

 

暑い日が続くこの時期には、そうめん、イカやメロン等涼を感じれられる夏の風物詩ともいえる贈り物が人気です。ジュースやビール等のドリンク系も贈り物としてのランキングでは常に上位を占めています。

 

お酒もビールを始めとても人気ですが、最近人気なのがウイスキーです。

 

ハイボールにしたり、ロックにしたり等涼を取れるのも人気の理由です。

 

また変わった使い方としては、ウイスキーのボトルはお洒落なものが多く、ビール等と違い、基本常温で保存できるので部屋のインテリアとしても利用したりできます。

 

常温保存で開封 3ヶ月~半年程度は”あまり”風味・味が劣化しないと言われていて長持ちするのも人気のポイントです。

 

CALME(カルム)楽天市場店では、

ミズナラ樽熟成の「海知」

 

item.rakuten.co.jp

 

ヒノキ樽熟成の「翼知」

 

item.rakuten.co.jp

 

を購入いただけます。

 

お買い物マラソン期間中7月4日(月)〜7月11日(月)159分までは、各商品ともポイント5倍進呈中です。

 

今年の夏はお中元として、ウイスキーを贈るのはいかがですか?