seawings_group’s blog

京都で、食品事業、雑貨事業、海外事業、不動産事業を行っております、株式会社シーウィングスです。各事業部のスタッフが、仕事やプライベート、京都のことについてブログを書いております。ぜひご覧下さい。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お店でワイン

連日オリンピックの話題でいっぱいですが、いまいちこの盛り上がりについていけてない私です。 先日の連休は久しぶりに家族で集まり食事に行きました。 両親と兄と私だけの食事はだんだんと機会が減り、4人だけでテーブルを囲むとちょっと嬉しく思うように…

尻を愛でる

もちろん、愛でるのは動物です。 有名なのはコーギーのお尻ですよね。 食パン尻! コーギーのお尻 短い脚も相まって大層お可愛らしい様ですね。 パンダも可愛らしいですよね。 あの、ドーンとした背中。コロコロの体。 もちろん、うちの鳥も可愛いんですよ。…

卓球とワイン

こんにちは!商品企画部のタダです。 昨日の卓球混合ダブルスはとっても感動しましたね…! TVを見てるだけなのに、こちらの方がプレッシャーで何度も押しつぶされそうになりました。 金メダルおめでとうございます! 久しぶりに卓球がしたくなりました! そ…

ピクトグラム

毎日暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。私はこの連休中は、お家でオリンピック観戦などしておりました。 2日前、東京オリンピックが開催されましたね。 私個人的に、開催式で印象的だったのがピクトグラムです。青と白のコスチュームのパフ…

※施工事例 トイレ手洗い交換※

こんにちは! シーウィングス 不動産事業部の林です。 今回は施工事例のご紹介を致します。 祇園のある店舗様のトイレの手洗いの交換工事をさせて頂きました。 BEFORE 経年劣化で洗面ボウルからも水漏れがしているので交換したいというのがキッカケでしたが…

お中元にワインを贈るってお洒落じゃないですか?

毎年送るお中元。皆さんは、何を送られていますか? お中元を贈る時期は、暑さが続くので、贈る品としては、ビールやジュース等の飲料品が人気ですよね。特に最近は、ワインもお中元の品として人気になってきています。 人気の理由としては、ワインが、「特…

東京リベンジャーズ卍

こんにちは 商品企画部のホリウチです。 梅雨が明けてセミが鳴き始めましたね。最近、家の玄関のドアを開けるとめちゃくちゃ暑くて、日差しもきついし外に出るのが怖くなってきました。なので日焼け対策や熱中症対策をしっかりとして2021の夏も安全に乗り切…

Famous Sweets Cafe Shut Down Okasaki Store

The famous Sweets Cafe Jouvencelle shut down its Okasaki store due to Covid19 and the property is now for sale. Very well designed and decorated, Jouvencelle Okasaki store used to be one of their most profitable chain. Everything is good t…

夏の収穫

こんにちは! ジメジメした日が続き、体力を奪われるので水分補給はしっかりしていきましょう! 先日、自家栽培でトウモロコシとヤングコーンが収穫できたので家族で食べてみました。 スーパーに売っているものに比べると小さかったので1粒は小さかったです…

え?!!そうなんだ…

こんにちは☺ いよいよ夏ですよね~☀ 昼間は京都らしい暑さになってきましたね~ 今日はワインについての豆知識を紹介したいと思います。 ワインの種類は赤、白、ロゼ以外にもあるって? 赤、白、ロゼワインは、スティルワインと呼ばれる、非発泡性のワインの…

今日は何の日のコーナー

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 どうも僕です。 さぁ、本日7/13にちは・・・・・そう!オカルトの日ですよね! 1974年のこの日、映画エクソシストが公開されたのはあまりにも有名ですか?しらなんだ 今日という日は皆さんホラー映画でも観て…

おうち時間

週末は娘が買ってきたこんなパンを食べて子供との時間を楽しんでおりました。 今まで週末はあまり家に居なかったのですが、おうち時間もなかなか良いものですね! シーウィングス不動産事業部では、お客様のライフスタイルに合った暮らしやすい生活空間をご…

知る人ぞ知るイタリアンのお店

みなさん、こんにちは。 ちょっとしたご縁でお邪魔したお店でランチをいただきました! 本格的なイタリアンからカジュアルなものまでご提供されている、 京都嵐山にある『儘(MAMA)』です。 この記事を書いている時はコロナウイルスの関係で嵐山観光に来ら…

京都の梅雨です。ジメジメが盆地にこもり過ぎ

こんにちわ、不動産事業部の市村です。 盆地独特の梅雨、ジメジメがこもってます。そして梅雨が明ければ、その後は温度的には一般的ですがこれもまた風も無く蒸し暑いと来てます。そんな京都ですが、都が千年以上続いた所です。そして、不動産の仕事をしてい…

3分待たず

みなさんはお腹が空いて寝れない日のために何をストックされてますか? やっぱりラーメンですか? 今日、食べたいラーメンは・・と考えながらも 定番のカップヌードルしか買ってないく 選ぶ選択肢はカレーかシーフードのワンツーフィニッシュ。 私の最後の晩…

幸せをおすそわけ

どうも!スターです☆ 今日は皆様へ幸せをおすそわけ。 じゃじゃ~~~ん☆☆ そう、四葉のクローバーで~す。 探し始めて10秒で1つめを見つけてしまって、 「こんな簡単に幸せは手に入らない!」 というか、「こんな簡単な幸せはいらない!」、 と意地にな…

寝ない

娘(4歳)が寝なくて困っています。 私なんか、やりたい事はおろか、 やらなくちゃいけない事さえも先送りにして 睡眠時間を確保したいと思うのですが、 娘は寝落ちするギリギリまで、起きていたいそうです。 毎日、「そろそろ寝よっか?」から始まり、 「早…

京都人の京都観光 part3 ハートの窓の地蔵院さん

こんにちは 京都の寺院で有名な窓(=心ですね)はたくさんありますね 悟りの窓とか圓窓とか四角い窓とか ここ地蔵院さんはなんと、ぷっくりハートの窓 まさに京都の穴場NEW SPOTになりそうな予感 ハートの窓 何とも不思議な景色がハートの中に 自然の景色を…

うちのアイラ

我が家の猫。ノルウェイジャン・フォレスト・キャットの女の子。 名前はアイラ。 どうしてアイラというかと言うと・・・。 私がウイスキーに興味があり、スコッチウイスキーを勉強していて、 最近はスコッチの中でも、アイラモルトが人気が高いと知ったのが…