seawings_group’s blog

京都で、食品事業、雑貨事業、海外事業、不動産事業を行っております、株式会社シーウィングスです。各事業部のスタッフが、仕事やプライベート、京都のことについてブログを書いております。ぜひご覧下さい。

京都人の京都観光 part3 ハートの窓の地蔵院さん

こんにちは

 

京都の寺院で有名な窓(=心ですね)はたくさんありますね

 

悟りの窓とか圓窓とか四角い窓とか

 

ここ地蔵院さんはなんと、ぷっくりハートの窓💜

 

まさに京都の穴場NEW SPOTになりそうな予感

 

f:id:seawings_group:20210702204127j:plain

ハートの窓

何とも不思議な景色がハートの中に

 

自然の景色を普通に撮影した写真です

きれいでしょう

 

ここは竹の寺と言われ

竹林が大変すばらしい

地蔵院さんに一歩足を踏み入れると 別世界

竹、風、静けさ、苔、くちなしの花、光る玉虫、ピアノ・・・

ピアノ??

 

ここ地蔵院さんは、ピアノ演奏による奉納が出来るお寺

訪れたときはまさにそのピアノ演奏をされているときで

 

ピアノとお寺のミスマッチどころか

16羅漢の庭、ぷっくりハートの窓と、不思議な世界感

 

京都とか日本とか離れて

自分の精神世界に知らぬ間に浸れます

浸るというより知らぬ間にそこの中心に自分が居る、という感じでしょうか?

 

f:id:seawings_group:20210702204945j:plain

竹の寺

f:id:seawings_group:20210702205004j:plain

清々しい本堂

f:id:seawings_group:20210702205024j:plain

美しい苔

f:id:seawings_group:20210702205053j:plain

何か光ってる

f:id:seawings_group:20210702205105j:plain

玉虫ですね

f:id:seawings_group:20210702205139j:plain

ピアノ演奏による奉納中

f:id:seawings_group:20210702205212j:plain

ぷっくりハートの窓のある茶室

f:id:seawings_group:20210702205236j:plain

広いですね

f:id:seawings_group:20210702205252j:plain

寺ピアノ この語彙センスがよい

 

交通の便はちょっと不便ですが・・・

 

自分と向き合いたい方

きれいな空気に触れたい方

緑を愛でたい方

竹を見上げたい方

ゆっくりしたい方

疲れた方

 

みんな地蔵院さんへGO!!