seawings_group’s blog

京都で、食品事業、雑貨事業、海外事業、不動産事業を行っております、株式会社シーウィングスです。各事業部のスタッフが、仕事やプライベート、京都のことについてブログを書いております。ぜひご覧下さい。

京都人の京都観光 part15 京都 大原 里山

大変ご無沙汰しております~

京都人による京都観光 \part15/でございます

見返すと、約1年ぶりの投稿!

 

大原 彼岸花

 

かわらずいろいろお出かけしておりますよ~

今回は、先週行きました京都は左京区 大原の朝市のご紹介です

 

大原は、京都市内中心部から車で北へ1時間

山や川、緑が広がる京都の里山

京都市内なのですが、自然いっぱいで人も少なく

山や草の緑が目に鮮やか、人の心の温かさ、朝市の楽しさに

心満たされます

 

さて、大原では現在 朝市がふたつ開催されています

日曜日開催ですが、たまに休みもありますので

もし行こうかな~って思われましたら 大原 朝市 で検索してから

訪れてくださいね

 

今回私が訪れましたのは、大原ふれあい朝市さんです

お野菜、お漬物、パン、お弁当、たこ焼き、うどん、珈琲など

美味しいものがたくさん!お店が並んでいます

 

小腹の空いていた私が選んだのは、美山から出店されているお店の

米粉お焼き

ダンディな方が焼いておられましたよ

美山の 米粉お焼き

 

米粉お焼きは、具材を包んだお餅みたいなおやつです

中の具材が4種ありました

のざわな、豚肉味噌、よもぎ粒あん、なすと豚肉コチュジャン味噌炒め

 

いろんな具材にわくわく

 

書いてるだけでめっさ美味しそう~~

(実際も美味しかった)

お焼きのイメージは、手作りした豚まんの側がお餅、

みたいな感じです

 

これを、なんと\炭火/で焼かれています

1個1個 様子見つつ ひっくり返したりしながら、

ちょっとお焦げもあったりして

 

お焦げがたまらん

 

お焦げ大好き人間としては

たまらんお焦げの美味しさです~

お焦げってなんでこんなに美味しいんだろうなぁー

 

もちもち感にお腹もふくれました

ごちそうさま

 

大原の秋空 どうぞごらんください

ぜひお越しくださいね

 

穂波