seawings_group’s blog

京都で、食品事業、雑貨事業、海外事業、不動産事業を行っております、株式会社シーウィングスです。各事業部のスタッフが、仕事やプライベート、京都のことについてブログを書いております。ぜひご覧下さい。

はじめまして皆さま、そして嵐山🚶‍♂️💨

こんにちは!はじめまして!

最近入社し、不動産事業部に配属されましたわたしです🌸

今後はわたしも時々ブログを更新するのでよろしくお願いします😄

 

 

さて

この頃は弊社の管理物件や香柏(関連会社のお宿)へ行くのに

ほぼ毎回嵐山近辺を通ります🚗

 

暖かくなり花粉で喉粘膜がかなーりやられてますが

窓全開で車を運転するのが心地いいです✨

 

↓ そして春の写真はまだ撮れてませんが 

秋の嵐山はこんな感じです

2022年11月撮影、渡月橋から

 

わたしは今年で京都3年目、

まだまだ観光気分で毎日を過ごしています🏠

 

せっかくなので

今まで嵐山で見たこと・感じたことをおすそ分けしていきますね

 

まず、川です

嵐山 鴨川

 

阪急嵐山駅を下車し、人の流れについていき渡月橋を渡ると辿り着けます

方向音痴のわたしでも行けます😌大丈夫です

 

天気のいい日は皆さん各々

のんびり休憩したり、ランニングしたり、犬たちの散歩してますね🐶

浴衣の方もちらほらで最初はびっくりしました

(浴衣を借りるのは河原町やお寺周辺というイメージがあったので)

 

 

もうちょっと歩くとお店の並びと嵐電嵐山駅に着きます

フローズンビール

疲れたらお酒あります🍺

2020年にはフローズンビールが販売されてましたが、

先日行ったらノーマルの生が売られてました

でもわたしはフローズンビールが好き!

アルコールで心の栄養補給です

 

 

小腹が空いたらお団子、コロッケ、棒に刺さったきゅうり、

クレープ、湯葉の揚げたやつとワンハンドで食べられる物が色々売ってます

 

せんべいとパン屋さん

焼きたてせんべい美味しかったです

ざらめが個人的な好みです🍘

 

細い道を少し入ると、京都らしいお庭があるパン屋さんが🥐

目移りするほどたくさんの美味しそうなパンたちは

お昼前に完売することも多々あるそうです😮

この日は買えました!ラッキー🍀

 

嵐山は何度か来てますが

座ってゆっくり食べるなら海鮮丼、お蕎麦、おうどんもおすすめです。

フレンチもありますよ🍽️

 

何か形に残る思い出を、という場合はものづくり体験があちこちあります!

わたしは以前、京都っぽいお箸作り体験をしました

 

しかしながらわたしは食べることが好きなので

食べ物の写真ばかりになってしまいました😑

今度は物も撮ります😑😑

 

 

弊社においては、嵐山近辺で取り扱うお家とお宿があるので

その写真も撮りたいですね💫

今から梅、桜、青もみじとシーズンですし!🍣

 

京都いいなあ、来たいなあ、住みたいなあと思っていただけるような

コンテンツの充実を目指す予定です(あくまで予定です)

今後インスタグラムの更新にも参加していきます👩‍💻

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

以上わたしでした🙋‍♀️

 

↓ 嵐山付近以外にも素敵なお家たくさんあります🏡🏡

ぜひご覧ください👀

www.seawings-group.com