seawings_group’s blog

京都で、食品事業、雑貨事業、海外事業、不動産事業を行っております、株式会社シーウィングスです。各事業部のスタッフが、仕事やプライベート、京都のことについてブログを書いております。ぜひご覧下さい。

釣り

どうも。こんにちは。

 

去年の12月に年内最後の釣りにいって来ました。

 

12月とあって寒い中朝4時に起きて車で大阪南港の釣り場に出発。

 

途中、釣具店によって生きた小アジを買って青物(ツバス、ハマチ、ブリ)狙い。

 

朝6時釣り場到着、気合いを入れて今日は釣るぞ~(毎回思う)いざ釣りスタート。

 

釣り開始から2時間30分、竿が大きく曲がりました。やったー!きた~。

 

 

35㎝のハマチでした。少し小さいですけどめっちゃ嬉しい!

 

でも、青物は釣り上げた後が大変で美味しく頂く為に処理を

 

しないといけません。

 

鮮度が落ちないように、血ぬき、脳天じめ、神経じめを急いで

 

して塩氷を入れたクーラーボックスに保存。

 

その後も1時間ほど釣りをして最後の釣りを終わりました。

 

急いで家に帰って釣ったハマチをお刺身で美味しく頂きました。

 

今年も釣りをめ~一杯楽しむぞ!

 

目標は太刀魚・ぶりを釣る。

 

それでは、また。

 

www.seawings-group.com