seawings_group’s blog

京都で、食品事業、雑貨事業、海外事業、不動産事業を行っております、株式会社シーウィングスです。各事業部のスタッフが、仕事やプライベート、京都のことについてブログを書いております。ぜひご覧下さい。

花火大会

こんにちは、しばいぬです。

少し前の話ですが、昨年の11/23祝日に長野県の花火大会を見に行ってきました。

 

第116回長野えびす講煙火大会に、両親の結婚記念50年の金婚式でバスツアーでの旅行です。

コロナの影響で4年ぶりに観客を入れての開催だったそうです。

出発当日の朝から雨・・・目的地まではバスなので問題はないのですが、

現地は大阪よりも風雨が酷かったです。

ただ、災害級の雨風で無い限り開催とのことで、ポンチョを着ての花火鑑賞でした。

有料観覧席だったので迫力満点!

更に風が強く煙がすぐに流れて行くので、雨でも綺麗に見れました。

気温が6℃程で寒さに震えながらでしたが、これはこれで忘れられない思い出になりました。

 

 

 

花火が終わってバスの駐車場へ戻ってきた時に、人混みで足元が見えなかったのか

母親が顔面から転倒し流血騒ぎに・・・妹が付き添って病院へ搬送。

おでこを3針縫う怪我を負ってしまいました。

もっと忘れられない思い出になりましたね・・・

夜11時過ぎには病院からホテルにタクシーで合流!痛々しい見た目でしたが、本人は至って元気。

翌朝には温泉に入ってたので、一安心でした。

 

昼から善光寺の観光でした。宿坊の方に色々説明をして頂き、昼食後バスへ。

時間がカツカツで、せっかくの長野のお蕎麦をゆっくり食べれなかったのは心残りでした。

 

www.seawings-group.com