seawings_group’s blog

京都で、食品事業、雑貨事業、海外事業、不動産事業を行っております、株式会社シーウィングスです。各事業部のスタッフが、仕事やプライベート、京都のことについてブログを書いております。ぜひご覧下さい。

最近観た映画の話

こんにちは

 

商品企画部のホリウチです。

 

最近梅雨入りして雨の日が続いていますね。雨が強い日は通勤時に靴や靴下、服がびちょびちょになって本当にストレスを感じてしまいます。

 

しかし、そんなストレスも吹っ飛ぶようなおもしろい映画を休みの日に観てきました!

私がずっとずっと公開を楽しみにしていた映画です!

 

「地獄の花園」という映画はご存知ですか?

バカリズムさんがオリジナル脚本を手掛けた、日本中のOL達が地上最強のOLに成りあがるために抗争を繰り広げる映画です。

簡単なストーリーを紹介いたします。

永野芽郁さん演じる主人公、普通のOL生活を送る直子の職場では、裏で社内の派閥争いをかけOL達は日々喧嘩に明け暮れている。ある日、広瀬アリスさんが演じる一人のカリスマヤンキーOL が中途採用されたことをきっかけに、全国のOL達から直子の会社は狙われることに。テッペンをかけた争いから、直子は平穏無事なOLライフを全うすることができるのか!?

 

ᴅᴀɪʟʏ_ᴍᴇɪ on Twitter: "OL YANKEE TRIO 😳🔥💥 #映画地獄の花園 #永野芽郁 #菜々緒 #広瀬アリス… "川栄李奈&丸山智己&遠藤憲一らがOLに!『地獄の花園』第4弾キャスト | cinemacafe.net

登場するキャラクターがみんな本当に個性的です。映画に出てくるOL達が着用している制服は派閥ごとに違いますし、いかつい刺繍でカスタムした制服や個性的なヘアスタイルなどヤンキー特有のスタイルが表現されています。そのなかでも特にカリスマヤンキーOLの欄(広瀬アリス)と悪魔の朱里(菜々緒)はかっこいいなと思いました。私なんて、ごく普通の堅気のOLですから強くてかっこいいOLに憧れます!

 

OL×ヤンキーという異質な組み合わせが面白い世界観を作り上げているなと感じました。子供や大人まで楽しめる映画なのでまだ観てない方はぜひ「地獄の花園」をご覧ください。

 

 

www.seawings-group.com