seawings_group’s blog

京都で、食品事業、雑貨事業、海外事業、不動産事業を行っております、株式会社シーウィングスです。各事業部のスタッフが、仕事やプライベート、京都のことについてブログを書いております。ぜひご覧下さい。

ブラックフライデーでお得にお買い物✨

こんにちは。

 

今年は11月26日金曜日はブラックフライデーでしたね!

ブラックフライデーとは1960年代からアメリカではいわれるようになった感謝祭(11月の第4木曜日)の翌日の金曜日に大掛かりなセールを行うことを指します。

今ではアメリカだけに限らずヨーロッパやアジアでも同じようにセールが開かれており、全世界共通のイベントともいえるでしょう。

 

「ブラック」は買い物客が殺到して混雑する様子や売り上げが伸びて黒字になるイメージからその日の金曜日をブラックフライデーと言われております。

近年では実店舗以外のオンラインショッピングでもセールが開かれるようになり、より買いやすくなりました。

 

そんな僕も今年のブラックフライデーでアマゾンからワインを買いました!

1本13,000円するワインが25%オフの9,000円とかなりお得に販売されていたので思わず何本か買ってしまいました。

きっと全世界のワイン愛好家はこのタイミングに色んなワインを買って過ごしていることでしょう。

 

これからの時期ブラックフライデーを皮切りにクリスマスセールなどと色んなイベントが増えてきますので財布のひもを緩めすぎないよう過ごしていきたいと思いました💦

 

また、弊社ワインもアマゾンから購入できますので是非ご覧下さいませ!

 

本日の紹介は以上になります。

 

ではでは~。

 

www.seawings-group.com