seawings_group’s blog

京都で、食品事業、雑貨事業、海外事業、不動産事業を行っております、株式会社シーウィングスです。各事業部のスタッフが、仕事やプライベート、京都のことについてブログを書いております。ぜひご覧下さい。

ソムリエ バッジ

www.seawings-group.com

暑くなってまいりましたね。

総務経理部大八木です。

 

シーウィングスではワイン事業が始まり、ワインの話題で持ちきりなのですが、

私はアルコールが全くダメで(注射の際のアルコールもダメです)

残念ながら、味わうことができません。

 

なので私の人生でワインにまつわる話はとても少ないのですが、

ソムリエの方とお話しした経験があるので、その時のお話を。

 

お話といっても、食事に行ったお店に常駐しておられ、会話したというだけなのですがね。

 

その方は、胸にキラキラのバッジをつけておられ【葡萄】のデザインだったので

ワイン関係なのだなとすぐにわかりました。

とても綺麗だったので、「キラキラで素敵なバッジですね」と声をかけました。

そうすると、とてもうれしそうにその方は

「ありがとうございます。これ、本物なんですよ」とおっしゃいました。

 

私は、くいつきました。

「え?売ったらいくらくらいなのですか?」

 

・・・違うんです。違うんです!

バッジが偽物かもなんて少しも疑っていなかったので、「これ、本物(の金)なんですよ」と言われたと思ったのです。

 

凍り付くその場。

数秒で、ソムリエの方がおっしゃった言葉の本当の意味を理解したものの、

もうどうしようもなかった私の心境・・・

覆水盆に返らずとはまさにこのこと!

本物(のバッジ)に決まってますよね。

 

なんかゲスイ発言をして、場を凍らせた後の食事は大変美味しかったです。

(図太い神経で乗り切った!)

 

後で調べたら、たくさん偽物が出回っていたことがあるようですね。

 

さて、わがシーウィングスには本物のワインアドバイザーがいらっしゃいますよ。

安心ですね。

興味がある方はぜひ、わが社のワインご賞味くださいませ。