seawings_group’s blog

京都で、食品事業、雑貨事業、海外事業、不動産事業を行っております、株式会社シーウィングスです。各事業部のスタッフが、仕事やプライベート、京都のことについてブログを書いております。ぜひご覧下さい。

美しい格子と店主様が魅力の古民家カフェ

f:id:seawings_group:20210825172052j:plain


暑い。


蒸し暑い。

晩夏の京都に帰省し、オカンに自転車を借りたものの、遠方迄漕ぐ気力が無い。

ただ、幸い自転車10分圏内に魅力的なお店が沢山ある。

その中でも格子の美しいお店へお邪魔することに。

カフェとゲストハウスの複合店。

オーストラリアから来られた店主さん

人懐っこい笑顔で迎えてくれる。

格子から漏れる陽光が気持ちいい窓際席へ。

f:id:seawings_group:20210825172041j:plain

「こんなに暑いんだから仕方ない」と

自分を正統化して昼間っからビール(500円)をあっと言う間に飲み干し、

昼から呑んだくれる訳にもいかず、

2杯目は我慢して珈琲を飲む。

店内は町家の趣きを残しつつ、

アールデコ調のインテリアも。

店内撮影の許可や

フリーwifi接続にあたって、

店主さんと英語と日本語で会話

物腰柔らかく、笑顔が爽やかで、

フランクに私の背中をポンと叩いたりして

何とも素敵な店主様。

f:id:seawings_group:20210825172101j:plain

しばらく寛いだ後

ゲストハウスの宿泊客だろうか

海外からのお客さんが来られたのを機にお会計。

実家近くにいいお店があったことに嬉しくなる。

 

店長様から聞いて、今この町屋売られていました。残念、買いたい!!!