seawings_group’s blog

京都で、食品事業、雑貨事業、海外事業、不動産事業を行っております、株式会社シーウィングスです。各事業部のスタッフが、仕事やプライベート、京都のことについてブログを書いております。ぜひご覧下さい。

去年の今頃

こんにちは。

業務管理部のニシザキです。

 

最近ぐっと寒くなりましたね。

京都では緊急事態宣言が出てるので、家で過ごすことがほとんどですが

暖かくなる春ごろには、出かけられるようになっていたらいいなと日々思っています。


ふと、去年の今頃は何をしてたのかなと思い、データフォルダを見てみてると

大阪の今宮戎神社で開かれている「十日戎」に参加していました。

商売繁盛、商いの神様と言われる「えびっさん」が祭られた神社です。

 

f:id:seawings_group:20210118180801j:plain


今では考えられないくらい人が多いのと、誰もマスクしてないのが新鮮ですね…!

 

f:id:seawings_group:20210118180902j:plain


1月なんでとても寒いんですが、夜店がたくさん出ていて、ホットワインを呑んだり、おでんを食べたりすると、体が温まった事を思い出しました。

 

そして何より、みんなで集まってわいわい話をするだけでも、あったかい気持ちになってたな~と感じます。

 


2020年は大変な事が多い年でしたが、その分大切な事に気づけた年だったと個人的には思います。

2021年はその”気づき”を忘れず、日々過ごしていきたいです。

 

www.seawings-group.com