seawings_group’s blog

京都で、食品事業、雑貨事業、海外事業、不動産事業を行っております、株式会社シーウィングスです。各事業部のスタッフが、仕事やプライベート、京都のことについてブログを書いております。ぜひご覧下さい。

鳥飼の新入社員です

f:id:seawings_group:20210120162727j:plain

うちのオカメインコです


はじめまして。

総務経理部新入社員の大八木です。

 

私は、たくさん鳥を飼育しています。

セキセイインコオカメインコ文鳥、十姉妹といったメジャーどころから

セネガルパロット、ダイヤモンドフィンチ、錦華鳥などちょっと珍しめの子など全部で15羽!

 

家はいつも鳥の鳴き声でうるさいです。

どの子でも、雛の時から餌を与えるとなつきます。

表情も結構豊かなので、考えも大体わかるんですよ。

 

驚かれる鳥あるあるをご紹介しますね。

①鳥の耳はほっぺたにある。(そこを掻いてもらうのが好き)

②まぶたは、上からも下からも閉まる。(ちゃんとまつげもある)

③頭の上に羽根があったらオウム、無かったらインコ

オカメインコはオウムなのです)

 

いかがでしたか?

鳥飼いがもっと増えたら良いなあと願っています。

 

www.seawings-group.com