seawings_group’s blog

京都で、食品事業、雑貨事業、海外事業、不動産事業を行っております、株式会社シーウィングスです。各事業部のスタッフが、仕事やプライベート、京都のことについてブログを書いております。ぜひご覧下さい。

組紐体験😊♪♬

こんにちは!!

昨日の23日(天皇誕生日)に久しぶりに、

娘とお出かけをしてきました。😊♪♬

 

最近、一緒にお出かけが出来ていなかったので、

「どこ行く?どこ行く?」となり、

美術館?博物館?動物園?水族館?・・・・

と相談した結果、

2人共大好きな、"ものづくり体験"をしよう!!

という事となり、組紐体験をしてきました。

 

当日予約でしたが、快く体験OKをしていただき、

早速、体験開始!!

 

組紐の糸選び

②房とチャーム選び

 

 

組紐を編む

 

 

 

●編みあがったら、

お店の方が組紐を結んで房に紐を通してくださる

➃自分達で接続部分の紐に糊付けをする

●お店の方がチャーム等取り付け、房を整えくださる

⑤出来上がり!!😘💕

                                 ↑            ↑             ↑

可愛くないですか?

私達は、大満足でした!!😍

 

また、店主さん達もとても親切で、アットホーム。

ほっこりした気持ちになった体験でした。😄👍

 

出来上がった後、店主さんがお話してくださった・・・・

 

※<ちょっといい話!!>

 Q. 組紐の結び方をよく見ると・・・

      気付きましたか?

      表が"口"、裏は"十"の漢字の形をしています。

      で、何???!!!

 

  A. 実は、表裏を合わせて、"叶"えるの漢字になるように

      結ばれているのだそうです。😳✨

 

 

楽しい体験はすぐに終わってしまいましたが、

これからもまた、娘と色々な体験をしたいと思っています。

皆様には、次回にまた素敵な体験をご紹介できれば、

と思っております。

 

幸せな時間をありがとう!!感謝です!!

それでは、また・・・・・。👋😊