seawings_group’s blog

京都で、食品事業、雑貨事業、海外事業、不動産事業を行っております、株式会社シーウィングスです。各事業部のスタッフが、仕事やプライベート、京都のことについてブログを書いております。ぜひご覧下さい。

いろんなもの食べたい!

こんにちは

もう8月に入りましたね。しかし暑いですね。

 

いきなりですが、

↓こちらの写真何かわかりますか?

祇園徳屋 わらびもち

答えは祇園徳屋さんの「わらびもち」です!

 

テレビやSNSでこのわらびもちを見ていつか食べてみたいと思っていました。先日、夢が叶いました笑

食感がすごいです!プルプル、トロトロで幸せな気分を味わえます。食べていると口元がゆるんできて自然と笑顔になるわらびもちです。

まだ食べたことない方がいらっしゃいましたらぜひ一度食べてみてください。

 

↓つづいてこちら

伊藤軒 もも畑パフェ

伊藤軒のもも畑パフェです。こちらもインスタグラムでみて非常に気になっていました。季節ごとに異なるフルーツのパフェが食べれます。今の時期は「もも」でした。

一人一個パフェを注文するとおなかがいっぱいになってしますので、2人で1つシェアしました。ちょうどいい量です。このあとラーメン食べる予定だったので笑

 

パフェの後、移動し京都駅の近くの新福菜館 本店にラーメンを食べに行きました。

新福菜館 本店

この黒いスープが最高においしんですよね!新福菜館のラーメンちょうど1年ぶりに食べました。やきめしもおいしい!

 

食べることが好きで、休みの日はリサーチしていろんなものを食べに行くのですが、

最近は以前より食べる量が減りました。以前が食べすぎなだけですが。

胃の調子が良くなかったり、たまに体調を崩してしまうこともあります。

健康診断をしばらく受けていないもので、自分の健康状態を把握しておりません。

運動不足とコレステロール値が上がってそうで怖いです。

 

適度な運動と暴飲暴食防止を心がけたいです。

 

健康に気を使いながらこれからも、もっといろんなおいしいものを食べに行きたいと思います。

 

以上、

 

ブロブ読んでいただきありがとうございます。

 

CALMEではおいしいワインを販売しております。こちらもぜひチェックしてみてくださいね。

www.calme-online.com