seawings_group’s blog

京都で、食品事業、雑貨事業、海外事業、不動産事業を行っております、株式会社シーウィングスです。各事業部のスタッフが、仕事やプライベート、京都のことについてブログを書いております。ぜひご覧下さい。

風水四神獣

先日イオンモール五条で買い物する時に、1階でLaQのイベントが開催されいて、

巨大な風水四神獣の甲胄が展示されています。

 

(青龍、白虎、玄武、朱雀)もちろん、LaQパズルの多数のピースで作られているものです。結構迫力があって、よくできているなぁって感じですね。

 

そもそも四神獣は中国の神話に登場する天を司る神様の事です。それぞれ決まった色や守っている方角と季節があって、金・木・水・火・土という万物は五つの元素から成り立つという五行思想が加わったもので、風水では、この四神獣が司るのは、東が青龍、南が朱雀、西が白虎、北が玄武です。

 

そのため東に川、南に大池、海、西に道、北に山がある都市は繁栄する言われています。

【青龍】春を司る霊獣

ご利益は、開運、立身出世、金運、人脈、運気上昇をもたせしてくれるといわれています。

 

【朱雀】夏を司る霊獣

ご利益は、災難除け、悪霊祓い、家運繁栄、起死回生、信頼回復、社交運、対人運です。

 

【白虎】秋を司る霊獣

ご利益は、商売繁盛、子宝祈願、安産祈願です。

 

冬を司る霊獣【玄武】

ご利益は、健康運、長寿祈願、対人運です。

              🐉🐉🐉 THE END 🐉🐉🐉

 

株式会社シーウィングスは、食品や雑貨の商品企画、製造、卸まで一環してご提供します。