seawings_group’s blog

京都で、食品事業、雑貨事業、海外事業、不動産事業を行っております、株式会社シーウィングスです。各事業部のスタッフが、仕事やプライベート、京都のことについてブログを書いております。ぜひご覧下さい。

京都カフェ巡り

こんにちは

 

先日、インスタで見て気になっていたカフェに行ってきました。

雲の茶 清水産寧坂

雲の形をしたお菓子がとてもかわいいです!

緑色は抹茶味で、黄色い雲はゆずの味です。抹茶ラテはホットを頼んだらかわいい雲のラテアートなので少し気温が暑かったですがホットを注文しました。

 

私は人混みとか並ぶのが苦手なので、眠いですが朝早めに集合して、早めに行動をします。お店がオープンしてすぐの時間に行ったのでゆっくりできて写真も撮りやすかったです!

 

そのあと、「抹茶館」に行き抹茶ティラミスとほうじ茶ティラミスを食べました!

これ本当においしい、、好き。

抹茶ティラミスとほうじ茶ティラミス

 

朝から2件カフェで甘いものを食べたのでお昼ご飯は軽めが良いなと思いお蕎麦を食べに行きました。

十割そばと天ぷらそば

 

お昼ご飯を食べたらぶらぶら歩き散策しました。

八坂庚申堂や安井金毘羅宮にも行きました。安井金毘羅宮は少し怖かったので写真は撮っていません。

八坂庚申堂

 

ぶらぶら散策しておなかがすいたので、お団子が自分で焼ける「eX cafe」に行ってみました。

ほくほくお団子セット

自分で焼けるっていうのが楽しいですよね。お団子食べたらめちゃくちゃおなか一杯になってしまいました。

 

いっぱい食べたけど、その分いっぱい歩いたので±0ですよね。

この日、11日に15kmも歩いていました。

 

以上になります。

 

www.calme-online.com