seawings_group’s blog

京都で、食品事業、雑貨事業、海外事業、不動産事業を行っております、株式会社シーウィングスです。各事業部のスタッフが、仕事やプライベート、京都のことについてブログを書いております。ぜひご覧下さい。

めんたいパークびわ湖

株式会社シーウィングスは、食品や雑貨の商品企画、製造、卸まで一環してご提供します。

みなさん、こんにちは~

先日、滋賀県にある「めんたいパーク」に行ってきました。

2021年12月10日グランドオープンしためんたいこ老舗かねふくが運営する

めんたいこ専門パークです。

天気がすごく晴れていて、暑かったですが、びわ湖きれいな景色が見れて、癒されました。

家族連れやカップルの方結構多かったです。

びわ湖も目の前にあって、なかなかの景色でした。

建物のなかに工場見学、出来立てめんたいこショップ、フードコーナーなどです。

もちろんめんたいこの試食もあります。

試食したのはこの生のめんたいこ、製造から一度も冷凍せず、大きめなサイズで、

すごくプチプチな食感でめっちゃ美味しかったです。

帰りのお土産にそく決定!

子供たちは遊び場は結構色々な遊具があって、窮屈ならず楽しく遊べます。

そのあとに、お腹すいたので、フードコーナーで巨大なめんたいこおにぎりを購入し、中はめんたいこがたくさん入っていて、めっちゃ美味しかったです。(一個で十分お腹膨れます)

他にもめんたいこ関連商品が色々あります。

室外ののトランポリン見たいなぴょんぴょんする所もすごく人気ですね。

日陰がある所で見守っています。

めんたいこ味のソフトクリームもあったですが、結局勇気が足りず、普通の味選択した。味が濃厚で美味しいです。

最後、お菓子のUFOキャッチャーがあって、一発で取れました。(100円)

帰り車の中でみんなで食べました、少しカラムーチョの味と似っていて、美味しかったです。

めんたいこ好きかどうか関係なく、大人から子供まで楽しめます。

 

www.seawings-group.com