seawings_group’s blog

京都で、食品事業、雑貨事業、海外事業、不動産事業を行っております、株式会社シーウィングスです。各事業部のスタッフが、仕事やプライベート、京都のことについてブログを書いております。ぜひご覧下さい。

G1レース宝塚記念を見に阪神競馬場へ

どうもスターです!

わたくし元々競馬関係のお仕事をしていたということで今日は‥‥

 

昨日は兵庫県高級住宅街といわれる仁川にある阪神競馬場行きました。

 

 

気軽に行けた競馬場も現在はコロナ対策で全席指定席も一般席も抽選です。

そんな中、競馬仲間の一人が指定席抽選に当たり出向きました。

向かった時間は夜中3時(開門は8時)。指定席があるのに?と思われますが、

競馬ファンはそうではありません。

すでに大体1000人??程度の行列

 

指定席があろうともコロナ禍以前の競馬場に向かう行動は変わりません(笑)

旅行に向かう前日にわくわくして眠れない学生時代の頃のような感覚です☆

 

競馬場に入るまでもわいわいとあーだこーだと言いながら

予想を楽しみ、まわりの知らない方々とも予想だけでコミュニケーションがとれます。

以前は知らない間に前、後ろの方々と宴会状態になっていたものです。

 

今は競馬場で叫ぶことはできません。

最大限自分が購入した馬券の馬が勝ち負けできそうな時に拍手で応援します。

 

1R(10時頃)の頃には場内熱気ムンムン状態

JRA FUNサイトから参照画像
(JRA2022イメージキャラクターの俳優の長澤まさみさん、見上愛さん)

ウマ娘wikiサイトから参照

 

家族やカップル、おひとり様まで楽しめる施設やイベントなども

中にたくさんありますので是非競馬場に一度は出向いてください♪

 

 

時事通信画像参照(優勝馬タイトルホルダー)

関係者の皆様おめでとうございます☆

秋はフランスの凱旋門賞(世界最高峰の競馬のレース)に向かうということで、

長年の夢、日本調教馬優勝を競馬ファンはすごく心待ちにして楽しみにしています☆

 

ということで弊社は先週展示会に出展しておりましたが、

そのまま睡眠不足満開気分ハイの状態でプライベート時間を過ごしてきました。

大盛況だったウイスキー&ワインの展示会は別の者がUPすると思いますので、

今日は最大の趣味である競馬をネタにさせていただきます。

 

以上、競馬玄人が語る内容では難しくなるので、

簡単にまとめてみました。是非みなさんも一度は競馬場へ(^-^)