seawings_group’s blog

京都で、食品事業、雑貨事業、海外事業、不動産事業を行っております、株式会社シーウィングスです。各事業部のスタッフが、仕事やプライベート、京都のことについてブログを書いております。ぜひご覧下さい。

京町家のワークショップ♪🌸ドライフラワーリース作り🌼

 

京町家で、ドライフラワーのリース作りのワークショップが開催されます♪

7月2日(土)と、7月3日(日)の二日間。

開催場所が!!とっても素敵なんです~!!

 

弊社の関連会社で、 【香柏 こうはく】という会社が運営している

京町家の宿の内、大人気の宿【香柏 無舎(こうはく むしゃ)】で開催されます。

香柏 無舎

香柏 無舎は、京都市左京区吉田にあります。京都の中でも文化的な街です。吉田と言えば京都大学があり、このあたり一体の雰囲気はほんとなんとなくアカデミックな感じ。

吉田の南には、京都の文化ゾーンの岡崎地区があり、平安神宮京都市美術館京都府立図書館、京都近代美術館などがある地域で、このあたりも大変人気がありますね。

 

そんな素敵な地域の京町家で、【ピンクペッパーのドライフラワーリース作り】のワークショップ!ほんと楽しみ❤

町家ワークショップ ちらし

まだ残席わずかあるようですよ、よろしければぜひ!

私と一緒に楽しくリース作りましょう!!!

詳しくは➡ kouhakuevent.peatix.com

 

現代のドライフラワーってけっこう自然な色合いで、おしゃれな植物であったり、素朴だけど豪華な雰囲気でものすごくモダンな感じがします。

講師の方は、京都市内 ご自身で植物を植えられていたり、育てておられたりするので

そのへんのお話も聞けたらなぁ~って思っています。

 

そんな素敵な講師の方や、参加される皆様と同じ時間を共有できることを楽しみにしてます。

フリードリンクや町家見学も出来るみたいなので、のんびりごろごろ(畳で)、

初夏の京都を満喫しましょう!チラシ貼っておきますね↓

 

町家ワークショップ ちらし

🌸スモーキーなピンクペッパーリース作り

🌼季節の花のガーランド作り

日時:7/2(土)7/3(日) 両日 10:30~、13:00~、14:30~

詳しくは kouhakuevent.peatix.com

 

最後に、香柏 無舎 の画像貼っておきますね!

宿としても超おすすめです。

香柏 無舎

香柏 無舎 外観

では!次回は、ワークショップの報告が出来るかな🌻