seawings_group’s blog

京都で、食品事業、雑貨事業、海外事業、不動産事業を行っております、株式会社シーウィングスです。各事業部のスタッフが、仕事やプライベート、京都のことについてブログを書いております。ぜひご覧下さい。

人前で演奏をする話

www.seawings-group.com

こんにちは。

総務経理の大八木です。

 

暑くなったのに、寒い変な気候ですね。

おかげで夜寝やすくて助かってますけれども(笑)

 

私の趣味は吹奏楽なのですが、先日老人ホームで演奏してまいりました。

コロナの影響でイベントが次々となくなり、

中でも吹奏楽や合唱のイベントは敬遠されるようになり

約2年ぶりに人前での演奏をさせていただきました。

 

今までは、年に10回ほどは吹く機会があり慣れたはずだった本番演奏。

緊張して口がからからになってしまいました(笑)

 

人前で演奏するのは、練習と全然違って

生の反応が感じられるのがめちゃくちゃ良いのです。

笑顔が見えると最高、手拍子が加わるとテンションマックス!

アンコールがきたら、もう忘れらない舞台になります。

演奏会とは、演奏する人たちのものではなく、

聞いてくださる方がいらっしゃって初めて成立するものであると

改めて感じ、感謝の気持ちでいっぱいになった演奏会でした。

 

さて、緊張したのどを潤すのに必要不可欠な飲み物

こちらで取り扱っておりますよ~。

演奏前に飲めば(もちろん演奏をききながらでも)ご機嫌度100%まちがいなし!

https://calme-online.com/