seawings_group’s blog

京都で、食品事業、雑貨事業、海外事業、不動産事業を行っております、株式会社シーウィングスです。各事業部のスタッフが、仕事やプライベート、京都のことについてブログを書いております。ぜひご覧下さい。

日本ウィスキー海外でも大人気?!

株式会社シーウィングスは、食品や雑貨の商品企画、製造、卸まで一環してご提供します。

みなさん、こんにちは!

今年のゴールデンウイークはいかがでした?楽しく過ごせました?

連休明け、通常の生活リズムに戻って、精神的には少し大変かもしれませんが、

五月病に負けないように、頑張りましょう!

連休中に、弊社の社長様はアメリカに行って、ウィスキーの現地調査などもいろいろして頂きました。

なんとアメリカでは日本ウィスキーはとっても人気あるみたいですね!

写真通り酒店やスーパーに陳列している日本ウィスキーはかなり品切れな状態が多いです。

日本ウィスキーの繊細な味が人気の秘密らいしです。

日本産ウィスキーの特徴はその繊細さにあります。

多くのアメリカのウィスキーは強力な香りを持っている、それはライ麦と焦げたたるの香りなんですけど、水を加えると台無しになってしまいます。

それに対して日本のウィスキーは水が加えれる事を念頭に作られていて、水を加えるとそれらの香りが素晴らしい組み合わさって溢れてきます。これは人気になる理由ですね。

日本にいるみなさんもいかがですか?今夜はハイボールで一日の疲れを取りましょう!

www.seawings-group.com