seawings_group’s blog

京都で、食品事業、雑貨事業、海外事業、不動産事業を行っております、株式会社シーウィングスです。各事業部のスタッフが、仕事やプライベート、京都のことについてブログを書いております。ぜひご覧下さい。

ピンクムーンとロゼワイン🍷

こんにちは。

 

最近はだいぶ暖かくなってきて、夜になると散歩をしたくなる季節になってきましたね。

そんな僕は昨日、たまには体を動かさないとということで早速夕飯後に散歩をしてました。

 

心地よい風に吹かれながら歩いてると、あらびっくり!!

月がびっくりするぐらい大きかったのです。そうです。昨日は満月でした。

皆さんは見られましたでしょうか?

 

4月の満月の名前は「ピンクムーン(桃色月)」というそうです。

開花の早い野花、ピンク色のフロックスにちなんでということ。

北部のネイティブアメリカンでそう呼ばれているそうですが、日本のこの季節に咲く桜もあって、本当に月が少しだけピンク色のようにも見えました✨

 

せっかくの満月ということもあって、月を嗜みながらお酒を飲むことにしました。

ちなみに飲んだのはもちろんロゼワイン。(ピンクムーンなので)

www.calme-online.com

www.calme-online.com

 

弊社もロゼワインを扱っておりますので気になる方はこちらから。

 

なんかいつもより酔うなあと思ったので調べてみると、満月の日は月の引力が最も強く、そのため水分もより吸収しやすい日になるとか。

もちろんアルコールも吸収しやすいみたいです。

 

皆さんも満月の日はお酒を飲みすぎないようにお気をつけください!

 

以上です。

ではでは。