seawings_group’s blog

京都で、食品事業、雑貨事業、海外事業、不動産事業を行っております、株式会社シーウィングスです。各事業部のスタッフが、仕事やプライベート、京都のことについてブログを書いております。ぜひご覧下さい。

引退だとぉ!?

こんにちは、しばいぬです。

今回もまたアメフトのお話です。

 

タンパベイ・バッカニアーズに所属していたトム・ブレイディが引退しました。

この選手はQB(クォーターバック)というチームの司令塔です。

史上最高のQBと言われた選手です。

100kgを越える選手がタックルしてぶつかって来るような世界で

22年間44歳まで衰えることなく現役で闘ってきました。

昨年の第55回スーパーボールではチームを優勝に導きMVPにも輝いています。

 

私がアメフト好きになったきっかけは、ジョー・モンタナというQBを知ったことから始まりました。

1989年当時サンフランシスコ・49ersに所属していたジョー・モンタナ

スーパーボールの残り僅かな時間しか無いところからの大逆転劇を見てしまったのです。

未だに「モンタナマジック」「ザ・ドライブ」と語り継がれています。

 

それからはジョー・モンタナのいるチームを応援するようになりました。

ジョー・モンタナが1995年に引退してからは、どこを応援するでもなくなんとなく観戦していました。

そんな所、2001年にトム・ブレイディがプロ2年目にも関わらずスーパーボール優勝
虜になってしまいましたねwww

ブレイディ様!と応援に熱が入る事入る事!!!

相武紗季さんもブレイディ様!と応援していましたよ。

 

スーパーボール制覇7回やシーズン記録もたくさん樹立

そんな偉大なトム・ブレイディが引退です・・・

これから何を楽しみにしていけば良いのでしょうか・・・orz

 

 

9月にアメフトシーズンが始まりますが、それまでに大好きな選手が見つかればいいなぁ・・・

 

www.seawings-group.com