seawings_group’s blog

京都で、食品事業、雑貨事業、海外事業、不動産事業を行っております、株式会社シーウィングスです。各事業部のスタッフが、仕事やプライベート、京都のことについてブログを書いております。ぜひご覧下さい。

みわちゃん

京都の北部ある動物さんたちにエサやりができる
 
ほのぼの福知山動物園に
 
おさるのみわちゃんに会いに行ってきました。
 
 
みわちゃんは赤ちゃん猿の頃、仲良しのイノシシうりぼうに乗って疾走する
 
「ロデオざる」として人気者だったそうです。

 

f:id:seawings_group:20220225093156j:plain


 
 
そのかわいいおさるのみわちゃんは・・・
 

f:id:seawings_group:20220225093240j:plain

こんな感じに。綺麗に撮れなくてごめんなさい。
 
 
写真ではおとなしいですが
 
餌よこせと鉄柵をガシガシ揺さぶる凶暴なお猿さん・・。
 
 
それでもみわちゃんに気に入ってもらいたくって
 

f:id:seawings_group:20220225093428j:plain

↑えさは50円
 

パンの耳の4辺の1片分をほ〜らでかいよ〜とチラつかせてから
 
餌やりの缶にパンを入れ、ロープで繰り、送り届けました。
 
 
・・瞬殺で奪い去られました。
 
 
途中からガシッと自分でロープを引き寄せ
食べたかどうかも見えないくらい素早い・・。
 
そのあくなき食欲ぶりさえもかわいいみわちゃん。
 

f:id:seawings_group:20220225093613p:plain

 
↑ココロのイメージはこのように変致しました。