seawings_group’s blog

京都で、食品事業、雑貨事業、海外事業、不動産事業を行っております、株式会社シーウィングスです。各事業部のスタッフが、仕事やプライベート、京都のことについてブログを書いております。ぜひご覧下さい。

こんな寒い日にはホットワインを🍷

こんにちは。

 

本日の京都では大雪で雪が積もりました!

朝は見渡す限り白銀の世界で、こんなに積もることは結構珍しいです。

f:id:seawings_group:20220121191929j:plain



さて、ここまで寒くなるとなにかホットなものが飲みたくなりますね。

そんななか僕がおすすめするのはホットワインです!

 

皆さんは飲まれたことあるでしょうか?

あまり外で目にすることはありませんが、自宅でも簡単に作れるので普段と違ったものを飲んでみたいという方にはおすすめです。

本場の方ではクリスマスマーケットなどのイベントで振舞われることが多く、大人たちの冬の楽しみです。

 

ホットワインとはその名の通りワインを温めたものになります。

ワインを温めると、ワインの芳醇な香りが温かな空気と一緒にほわ~っと立ち上り、いつものワインとはちょっと違った風味を感じることができます。

ホットワインのレシピは、ワインに香辛料やフルーツを合わせて温めるだけなので、手間はかかりません。
飲み切れなかったワインなどを使えば、とってもオトクに楽しめちゃうんです!

 

弊社の赤ワインからはこちらワインをおすすめさせて頂きます。

 

www.calme-online.com

 

作り方などはネットに載っているので興味がある方はぜひ調べてみてください!!

 

ではでは。