seawings_group’s blog

京都で、食品事業、雑貨事業、海外事業、不動産事業を行っております、株式会社シーウィングスです。各事業部のスタッフが、仕事やプライベート、京都のことについてブログを書いております。ぜひご覧下さい。

秋ってええなぁ🍂

こんにちは

商品企画部のホリウチです。

 

最近、少しずつ涼しくなってきて過ごしやすい日々になってきましたね。秋やわ。

秋はおいしいものがたくさんあるので大好きな季節です。

今回のブログでは私が最近食べた、飲んだ美味しいものをひたすた紹介していきます。

 

まずこちらですが、京都河原町のGOOD NATURE STATION 2Fにある

「鴨出汁中華そばROKU」さん

f:id:seawings_group:20210927094813j:plain

写真 左:鴨清湯麺、右:鴨白湯麺

鴨清湯麺はあっさりとした澄んだスープで鴨白湯麺はとても濃厚なスープでした。

〆に「追い雲呑」を余ったスープに追加して楽しむことも出来ます。

残念ながら今回はラーメンを食べた後、飲みたいものがあったので追い雲吞を断念しましたが、今度食べに行ったときには必ず〆の「追い雲吞」食べたいです!

 

ラーメン屋さんに向かう途中で美味しそうなかぼちゃの飲み物を発見!ラーメンの後行こうと決めておりました。

f:id:seawings_group:20210927101140j:plain

雲の茶 ゴールデンパンプキンミルク

MARUMARU・雲の茶 高島屋前店

お店の奥にあるめちゃくちゃ急すぎる階段をのぼりましたら2Fに飲食スペースがあります。あんなに急な階段初めてのぼりました。こわかったですがちょっと楽しかったです。みなさんもし2Fにあがられる場合はお気を付けくださいね。

ゴールデンパンプキンミルクは季節限定商品みたいです。かぼちゃとミルクのバランスが良く甘すぎずとても美味しかったです。

 

f:id:seawings_group:20210927103136j:plain

もっちり焼きいもシュー (セブンイレブン)

こちらはセブンイレブンの焼きいものシュークリームです。外側のシューが紫色で中のクリームが黄色いです。見た目も味も焼きいもです!おいしい~

 

f:id:seawings_group:20210927103700j:plain

写真上:かじるバターアイス、写真下:チーズテリーヌアイスバー


つづいて、最近話題の赤城乳業の「かじるバターアイス」!!

濃厚なバターの味わいが広がり、一瞬本当にバターかじってるような感覚しなりました。

チーズテリーヌアイスバーセブンイレブン限定のようです。限定に弱いのでついつい手を出してしまいます。チーズのコクや酸味もあり、なめらかで濃厚なアイスです。

 

はい、次

f:id:seawings_group:20210927105602j:plain

無印良品 不揃いバウム、栗マシュマロ

無印良品に行くとおいしそうな食品やお菓子がたくさん並んでいて毎回いろいろ買ってしまいます。さつまいもバウムと紫さつまいもバウム、栗マシュマロ。

栗マシュマロは中に栗のペーストが入っているんです!

 

次、

f:id:seawings_group:20210927104825j:plain

CHOCOLATE HOUSE Mon Loire

葉っぱの形の小さなチョコ「リーフメモリー

くちどけよく良く、上品な甘さ。色とりどりの多彩な味わいを楽しむことが出来ます。

これは頂きものですが、このチョコレート形がかわいいので好きなんです。チョコが入っている缶も素敵!写真は抹茶味ですが他にも様々な味があります。

 

最後に、

f:id:seawings_group:20210927110323j:plain

焼き芋フラペチーノ (スターバックス)

これめっちゃ楽しみにしてました。スタバの「焼き芋フラペチーノ」!!

昨年は大学芋フラペチーノでしたね。

ホイップの上にのっているカリカリとした食感の焼き芋がおいしかったです。

 

以上になります。

読んで下さりありがとうございました。

 

www.calme-online.com