seawings_group’s blog

京都で、食品事業、雑貨事業、海外事業、不動産事業を行っております、株式会社シーウィングスです。各事業部のスタッフが、仕事やプライベート、京都のことについてブログを書いております。ぜひご覧下さい。

最近の東寺

やっと朝が涼しくなってきましたね。

 

チームラボ東寺 光の祭で夏をシメてきました。

 

通り道のようにあつかっていた東寺に脚を踏み入れたのは何年ぶりか。

 

弘法さんの日は道が混むからいややな〜って思っていたくらいです。

f:id:seawings_group:20210910095628j:plain

光が伝わっていく木々の空間ごしの五重の塔

 

人々の存在によって変化するを集団創造のアート空間は

 

境内の自然や人々が境界なく感じられました。

 

f:id:seawings_group:20210910095808j:plain

風に吹かれ、人にかきわけられて動く光の風船

 

f:id:seawings_group:20210910095934j:plain

 

まじまじと重厚感たっぷりの五重の塔を見上げ

 

現存する唯一の平安京の遺構の立派ぶりに今さらながら気づきました。 

 

相輪って何メートル?

 

って全体の高さって?

 

五重塔に興味が押し寄せた夏のおわり。

(約55メートルだそうです) 

 

 

 

京町家宿一覧 - 京町家一棟貸し香柏【公式】