seawings_group’s blog

京都で、食品事業、雑貨事業、海外事業、不動産事業を行っております、株式会社シーウィングスです。各事業部のスタッフが、仕事やプライベート、京都のことについてブログを書いております。ぜひご覧下さい。

京都のパワースポット紹介します

www.seawings-group.com

こんにちは。総務経理の大八木です。

緊急事態宣言により、まだまだ旅行は我慢が続きますね。

今回私がご案内したいのは「外国人が選ぶ京都で行きたい場所No.1」の伏見稲荷神社です。

赤い鳥居をいくつもいくつもくぐって山頂まで行く有名な神社ですね。

なぜ、ご紹介したいのかといいますと、すごいパワースポットなんです‼

実は私、パワースポットなんて信じておりませんでした。

いやいや、そんなもんプラシーボ効果だろうと。

所詮は、正味な話、いうても自分よ。と思ってました。

信じるようになった理由は、なんと私山頂の神社に入れないのです。

結界によってばーんとはじかれるわけではもちろんありません。

山頂までは、難なく登れるのです。

でも最後の山頂の神社に入るために何段か階段を上るのですが、その2.3段が上れない。

貧血を起こして、最後まで登り切れないのです。

もちろん、少し休憩してみたり何度か挑戦したのですが階段に1歩でも踏み入れると貧血で立っていられなくなるのです。

私は邪悪な存在だということはないと思うので(腹黒いとは思いますが、許容範囲じゃないかと…)相性が悪いんだと思います。

これは、なんらかの力が作用していると考えて間違いありませんね。

因みに下山にはなんの支障もありませんでした。

そういうわけで、伏見稲荷神社と相性が良い人にはパワースポット。

悪い人にはとことんダメというわけです。

これを書いている現在もなぜか頭痛に悩まされております…。お稲荷さん怖い。

 

さて、皆様はいかがですか?伏見稲荷神社に入れますか?

緊急事態宣言が明けたらぜひ京都へ来て、試してみてくださいね。