seawings_group’s blog

京都で、食品事業、雑貨事業、海外事業、不動産事業を行っております、株式会社シーウィングスです。各事業部のスタッフが、仕事やプライベート、京都のことについてブログを書いております。ぜひご覧下さい。

敬老の日にワインを贈りましょう!

日頃の感謝の意味を込めて、敬老の日に美味しいワインをプレゼントしませんか?

f:id:seawings_group:20210824105334j:plain

コロナ禍のこの時期、中々旅行にいけないこの時期には、日頃会えない家族が集まって

家でワインと共にゆっくりと過ごすのもいいかもしれません。

 

敬老の日にワインギフトがいい理由。

ワインは「特別感のあるお酒」です。1年に1度の敬老の日を祝うのに、非日常感を演出できるワインは、もらって嬉しいプレゼントとして人気です。

 

特に男性には貰って嬉しいプレゼントして、お酒は人気があります。

お祝いの席にお酒は、国内外問わず欠かせないものとなっています。

 

ワインを選ぶポイント

ワインを贈ると決めた後は、難しいのがワイン選び。

赤ワインが好きなのか?それとも白ワイン、ロゼワインが好きなのか?

辛口が好きなのか。甘口が好きなのか。

最低限こちらを確認しておけば、ワイン選びも楽になってきます。

 

○料理で合わせる。

ワインの好みの確認が難しい場合は、好みの料理で合わせることもできます。

 

ワインは単独ではなく、料理と合わせて飲まれることが多いものです。

一般的に赤ワインは肉料理、白ワインは魚料理がおすすめになります。

 

○価格で決める

通常飲むディリーワインの価格は、1,000円〜3,000円と言われています。

なので、3,000円以上のワインをもらった相手は通常飲まないワインを貰ったと喜んでもらえます。

 

実際に、ワインギフトの価格として「5,000円前後」と「10,000円前後」の価格帯のものが多くなっています。

敬老の日の価格帯としては、「5,000円前後」が多くなっています。

 

5,000円前後で購入できるCALMEのオススメワイン

 

www.calme-online.com

 

www.calme-online.com

 

最近は、旅行にも行ってないし、普段よりも少し上乗せをしたかったり、高級なワインを贈りたい場合にオススメのワインがこちら

 

10,000円前後で購入できるCALMEのオススメワイン

www.calme-online.com

www.calme-online.com

 

まとめ

祖父母のワインの嗜好や好みの料理に合わせて、喜ばれるワインギフトをぜひ選んで下さい。日頃会えない家族で、ワインを囲んで家族で楽しく過ごす1日にして下さいね。