seawings_group’s blog

京都で、食品事業、雑貨事業、海外事業、不動産事業を行っております、株式会社シーウィングスです。各事業部のスタッフが、仕事やプライベート、京都のことについてブログを書いております。ぜひご覧下さい。

映画とお酒

こんにちは。

総務経理のトコシマです。

 

週末は暖かく気持ちの良い天気でしたが、今日は久しぶりにしっかりと雨の降る一日になりそうですね。気温もまた下がるようなので皆さま体調管理にお気をつけください。

 

さて、この週末はバレンタインでもありましたがいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は自宅で映画を見て好きなお酒を飲みのんびりとしておりました。

 

アカデミー賞も受賞してる有名作『ビューティフル・マインド

f:id:seawings_group:20210215104851j:plain

ビューティフル・マインド

 

一人の数学者の半生を描いたものですが、見終わった後には胸が温かく、人が生きる目的とは何かを考えさせられました。そして何より主演、ラッセル・クロウの演技が素晴らしい!

 

ビューティフル・マインドの内容を思い返しているとアイリッシュコーヒーが飲みたくなってきますね。日常の味に少しのアルコールの刺激。飲み終わるころには映画を見て温かくなった気持ちと、程よい酔いでとても心地良い気分になる予感がします。

もし気になった方がいれば映画とお酒の組み合わせ是非試してみてください。

 

www.seawings-group.com